1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

こりゃ行きたい!神楽坂の異国MIXな6つの飲食店!

神楽坂はお洒落な街並にすてきなお店がずらり!ちょっと小道に入ればまるでパリのモンマルトルのような雰囲気。そんな神楽坂の言ってみたい異国情緒も味わえる6つのおすすめな飲食店!

更新日: 2016年07月31日

JPNMILANOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
452 お気に入り 38423 view
お気に入り追加

《イタリアン》PIZZARIA GELATERIA zio

神楽坂の路地裏にひっそりと佇む、都内では珍しいローマ風窯焼きピッツァが愉しめるカジュアルイタリアン。ピッツァの種類は、30種類以上!!

ローマ風のクリスピーな薄い皮のピザは、東京にも中々ない!私が今まで食べたピザの中で、一番美味しいと思っているのがこちらのお店。

《地中海バル》マンワール

数々のスパイスが織りなす地中海料理と、様々なお酒。エキゾチックな夜を【神楽坂】で過ごすせる地中海バルマンワール。

月~土
18:00~翌2:00
(L.O.1:00)
金曜日のみ翌4:00まで営業
(LO.3:00)
定休日 日曜日・祝日

050-5787-0943

地中海料理とは、スペイン、イタリア、フランス、ギリシャ、北アフリカ等の地中海沿岸に面した国の料理で様々なスパイスやニンニクをふんだんに使用するのが特徴。

「スパイシーシュリンプのアヒージョ」も、「スルメイカとイカ墨のアヒージョ」も、食材はしっかりと丁寧に下処理されていて、熱を加えてもきっちりその存在感がある。

《バー》bar kansui

神楽坂にある、雰囲気のあるバー。店内は和テイストでおしゃれな雰囲気でデートで距離を縮めたいときにもおすすめ。カウンターだけのお店かと思いきや、地下には個室もある。バーボンやモヒートの種類が豊富でお酒好きにはうれしい。

店内はウッディなインテリアでバックバーの壁には障子が嵌め込んであり、壁掛けの花瓶に生花が生けてあったりと和風感がとても漂っている。

扉を開けると静かなカウンターが佇むこちらお店は非常に落ち着いた空間。小上がりの個室もありしっぽりとバーを楽しむことも出来る。

《スペインバル》マリスケリア エル・プルポ

店名はスペイン語でタコの意味。【El Pulpo】が評判を集める最大の理由は、何といっても素材に対するこだわり。築地はもちろん、日本全国からの直送品も積極的に仕入れ。

[月~金]
18:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
[土・日・祝]
18:00~24:00(L.O.23:00)

03-3269-6088

ウニのプリンはこちらのスペシャリティ。あまり調査せずに行ったのですが、プリンといっても甘いわけではありません。殻にウニのペーストが入ったような料理。

カウンターごしのスタッフのオススメも絶妙なタイミングでついついオーダーさせられますね。

1 2





JPNMILANOさん

デザインとグルメ、猫のまとめを中心にやっていきます。