1. まとめトップ

ウユニ塩湖が日本に!?知られざる秘境をご紹介!

ボリビアにあるウユニ塩湖はテレビで話題になっているので知っている人も多いのではないでしょうか。実はウユニ塩湖にそっくりな場所が日本にも都内から1時間程度のところにあったのです。

更新日: 2016年06月16日

3 お気に入り 811 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

iterwvnさん

話題のウユニ塩湖を知っていますか?

テレビ番組で紹介され、話題になっているウユニ塩湖。
一度は行ってみたいという人も多いと思います。

実際に行ってみたくても本当に大変なんです

ボリビアにあるウユニ塩湖に行ってみたいと思っても、実はすごく遠くてすごくお金がかかるのです。

なんと3回の飛行機を乗り継ぎしなければいけません!
合計フライト時間は21時間~27時間だそうです!

さらに8日間のツアーだと50万円を超えてくることが多いそうです。

なんと日本にウユニ塩湖があるという!

お金も時間もない!といってウユニ塩湖を諦めるのはまだ早い!
なんと日本にもウユニ塩湖と同じく、海に景色が映し出される絶景の秘境があるのです!

それは江川海岸というところです!

海の中に立っている電柱が不思議な雰囲気を出しています。
「千と千尋の神隠し」に出てくるような秘境です!

そんなに深くもないので、海の中に入って写真を撮ることもできちゃいます!

おすすめの時間帯は日没の1時間前!

海に映し出される幻想的な雰囲気がとても綺麗です!ボリビアにも負けない美しさです!

江川海岸はなんと都内から1時間!

なんと都内から1時間の場所なんです。
千葉県の木更津にあります!

JR内房線の巌根駅から車で約6分ほど。

このアクセスの良さであれば天気が悪くても何度か行くことができますね!

1