1. まとめトップ

【!危険!】愛犬に食べさせてはいけない食べ物まとめ

愛犬の物欲しそうな顔についつい・・・わんちゃんも家族の一人。なるべく安全なものを食べさせたいから手作りで・・・そんな方も多いのではないのでしょうか?でもちょっとまって!その食べ物、わんちゃんにとってはとっても危険な食べ物かも!これをチェックして役立てて下さい。

更新日: 2016年09月07日

3 お気に入り 2143 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moreVeggyさん

その食べ物、『わんちゃんにとって』安全ですか?

私たちが普通に食べているものでも、わんちゃんにとっては命の危険に関わる程危険な食べ物が存在します。
ついついあげちゃう・・・人間の健康にもいいから・・・
とあげてしまってはいませんか?
今すぐチェックして愛犬の命を守りましょう!

生肉

寄生中や細菌等が付着している可能性があるので、必ず加熱しましょう。
鶏は加熱して骨を取り除いて下さい。

生卵

サルモネラ菌(人間にも危険)が潜んでいる可能性があるので加熱しましょう。
卵白だけを与えるとビオチン不足になるので卵黄も与えましょう。
ビオチンは皮膚がアレルギーになりにくくなる栄養素です。

タコ・イカ

物凄く消化の悪い食べ物なので消化不良を起こしやすいです。

スルメ

胃の中で膨らむので、胃や腸で膨らむ可能性があります。

こんにゃく

消化が悪く。噛みにくくて飲み込んでしまうので消化不良になりやすい。

たけのこ

アクが強く、消化も悪いです。

ネギ類(たまねぎ・長ネギなど)

これは有名ですね!
赤血球に反応し、赤血球が破壊されて貧血を起こしてしまったりします。
もちろんハンバーグなども手作りの際は玉ねぎを入れずに作ってあげて下さいね。
ネギ類だけでなく、
ニラ・生姜・ニンニくも危険なのでやめましょう。

コンソメ

なぜ?そうです。玉ねぎが原料に入っているからです!
コンソメスープの人参、少し洗って食べさせたりしていませんか??

菊菜

キク科の野菜は中毒症状を引き起こす可能性があります。

1 2 3