1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

こう収納すれば完璧!かさばる「タッパー」の収納アイデア

気づけばお家にたくさんあるタッパー!タッパーってごちゃごちゃしやすく幅をとるのが悩みですよね。使う時にさっと取り出せるような収納がしたい!そこで今回は参考になるタッパーの収納アイアデアを載せてみました♡

更新日: 2016年06月18日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
339 お気に入り 110164 view
お気に入り追加

タッパーって形もサイズもバラバラで収納に悩みますよね!

気づくと数が増えているタッパー。使い勝手は良いけどかさばってしまった収納するのに悩む。

タッパーってごちゃごちゃしやすく幅をとるのが悩みです。しまう場所を決めておかないといざ使おうとしたとき、あれ?蓋がないなんてことも。

そんなかさばるタッパーをすっきり収納させるアイデアは、取り出しやすさも考えた収納法が一番です。

◆同じシリーズで統一する♡

買う時は必ず同じシリーズ、サイズで統一させることです。それだけで見た目にも統一感がでて、サイズがおなじなので裏返して重ねて収納することにより、かなりすっきりコンパクトに収納できます。

タッパーは思い切って同じ種類の物を大きさ別にまとめ買いしてしまいましょう♡

この容器はどの蓋だったかな?と分からなくなってしまうことが無くなりますよ♪

同じメーカーのモノで揃えるとフタを探したりする手間も省けるし、統一感が出るのでおススメです。

◆CD、DVDスタンドを使う!

こちらは蓋は蓋、容器は容器で収納しています!CDやDVDスタンドを使うとバラバラにならないのでおすすめです♡

出し入れを繰り返していると中が散らかり、タッパーのフタが引き出しの裏側に落ちてしまうことがあります。フタは、CD・DVDスタンドを並べて収納すると散らかりにくく、出し入れも簡単です。

◆仕切り板を活用する!

タッパーのサイズに合わせて引き出しに仕切りを設置しています♡

収納時に仕切りを使えば、もっとキレイに整理整頓出来ちゃいます☆こうする事で取り出す際にバラバラになる事もありませんね!

とってもスッキリとしていてとっても良いですね♡

引き出しと同じ色の仕切りを使えば、色の統一感も出て、見栄えもよく見えます。

深さのある引き出しはたくさん収納することが出来ます♡フタは立てて収納しているので取り出しやすそう!

こちらは上段と下段でタッパーの種類を分けています♡

◆ボックスに入れて収納♡

こちらは引き出しの中にボックスを入れて綺麗に収納しています!

こちらは大きいボックスに容器を入れ、小さいボックスに蓋を収納しています!

ボックスは取っ手付きのを使用すると上の棚に収納しても取り出しやすい♡

◆金網を使って蓋を収納♡

金網の絶妙な感覚がタッパーの蓋の幅とマッチしていて何枚も収納することが出来ます♡

網目に合わせてタッパーの蓋を立てていきます。鍋の蓋やお皿の収納にも使えそうですね。

◆タッパーINタッパー

タッパーをこのように一つにまとめれば省スペースになりますね♡

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する