1. まとめトップ

【画像大量】和歌山県の心霊スポット&廃墟まとめ【永久保存版】

東京都の心霊スポット&廃墟を一挙に紹介します!

更新日: 2016年11月06日

9 お気に入り 58480 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tensyokuさん

全国の心霊スポットまとめリンクが出来ました↓

和歌山県の心霊スポット&廃墟まとめ

三段壁

【総合評価】★★★★
【所在地】和歌山県西牟婁郡白浜町

和歌山を代表する自然景勝地であり、全国的に有名な自殺の名所。
1950年、許されぬ結婚と病苦から心中した若い男女がいた。
彼らは「白浜の海は、今日も荒れている」と口紅で書き遺し、生まれ変わっても一緒になることを誓い合ったそうで、ここは恋愛成就の場としても知られている。
三段壁は海流が早く、落差があるばかりではなく一度落ちると浮き上がれないことから毎年多くの人間が自殺に訪れるそうだ。
1979年には「いのちの電話」看板が設置された。
その後20年間で保護件数は672件、電話相談件数は23116件を超えた。

旧由良トンネル

【総合評価】★★(★)
【所在地】和歌山県日高郡池田 県道23号線

心霊番組などでも取り上げられることが多いトンネル。
首なしライダーが度々目撃されているが、正体は殉職した警官の霊だという。
また、トンネル内では白い服の女性の霊や、姿を消す車の噂がある。
車からは青白い男女がこちらを見ていて、もし目を合わせてしまうと憑いて来るそうだ。

友ヶ島

【総合評価】★★
【所在地】和歌山県和歌山市加太

和歌山県に属し、紀淡海峡に浮かぶ無人島群。
「地ノ島」「神島」「沖ノ島」「虎島」からなる。
インターネット上では「天空の城ラピュタのような雰囲気の島」として紹介されている。
旧日本軍によって造られた砲台跡が有名で、ホラーゲームの「SIREN2」や映画版の「彼岸島」でモデルとして使用されている。
また、一部の熱狂的なファンを持つゲームソフト「デスクリムゾン」のOPには友ヶ島の実写映像が使用されている。

なぎ公園

【総合評価】★
【所在地】和歌山県有田郡湯浅町湯浅

湯浅広港にある公園。
過去に何件か自殺騒ぎがあったらしく、地元の心霊スポットとして紹介される事もある。
夜に行くと不気味な雰囲気で、汽車の周りで奇妙な現象に遭遇したという話が多い。
観光地としても知られ、D51機関車の実物が展示されているほか、石造りの飛行船があり乗ることが出来る。

淡嶋神社

【総合評価】★★★
【所在地】和歌山県和歌山市加太

全国にある「淡嶋神社」「粟島神社」「淡路神社」の総本社。
特筆すべきはに境内一円に奉納された無数の人形であり、その数は2万体とも言われる。
ここは人形供養の神社としても有名で、供養のために納められた無数の雛人形や市松人形、フランス人形などが所狭しと並べられている。
地下には霊現象を見せる人形達が安置されているという噂があり、そのため心霊スポットとして取り上げられることがある。
人形だけでなく安産・子授けの神社としても有名で、女性の参拝者も多い。

那智の滝

【総合評価】★★
【所在地】和歌山県東牟婁郡那智勝浦町

那智川中流にかかる滝。
ほとんど垂直の断崖に沿って落下し、落ち口の幅13m、滝壺までの落差は133m。一段の滝としては日本一を誇る。
華厳の滝、袋田の滝と共に日本三名瀑に数えられ、国の名勝やユネスコ世界遺産の一部にも指定されている。
そんな那智の滝であるが、古くから修験道として使われていたほか、自殺スポットとしても知られているそうだ。
大滝は熊野那智大社の御神体として管理されているが、近年ここでロッククライミングをしたグループが話題になった。

「宇宙回転温泉(北村荘グランドホテル)」
関西における大型廃墟の筆頭。
現在はどちらも解体されてしまったが、かつて巨大宿泊施設跡の両横綱として、西の「宇宙回転温泉」東の「小曲園」が挙げられていた時代があった。

「スシヨシ(寿司由楼)」
大正時代に創業した寿司を売りにした料理旅館だったが、1971年に死傷者31名を出す火災が起きた。
その後1995年頃に廃業となり廃墟化したが、2005年に解体された。

「新和歌浦観光ホテル」
新和歌浦にあるホテル。
2010年頃から休業状態らしい。周囲のホテルもほとんどが休業・廃業状態である。

「ホテル太公望」
和歌浦からは少し離れた位置にある宿泊施設跡。
「月世界大温泉」という浴場があった。2013年廃業

ブラックビル

【総合評価】★★
【所在地】和歌山県西牟婁郡白浜町

白浜空港の近くにあり、「白浜のブラックビル」とも呼ばれる建設途中のまま放棄された巨大ビル。
県内では心霊スポットとして知られているようで、建物の風貌からしてサバイバルゲームの関係者にも目を付けられていそうだ。
機械系統が狂うといった現象が報告されている。

1 2