1. まとめトップ

男性不妊におすすめのサプリ、口コミまとめ

男性不妊サプリのおすすめ特集です。あなたは、男性不妊にどのサプリが効果的かしっていますか?男性不妊から妊娠した夫婦が使っていたサプリや口コミなどをまとめました。※サプリメントはあくまでも栄養補助食品です。

更新日: 2016年11月08日

komorisk890さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
21 お気に入り 26549 view
お気に入り追加

男性不妊にマカのサプリ

ペルーでは昔からマカはきびしい自然環境のなかで子孫を絶やさないための大切な栄養源で妊娠適齢期の女性や男性の滋養強壮源のほかに、成長期の子供の栄養補給食として用いられてきました。実際に現地でマカを常食している婦人は多産で、しかも双子を産むことが多いようです。

毎日スクワットをして妻がネットでみつけた購入したマカサポートデラックスというマカを飲み3ヶ月後、再再トライの精液検査(朝)で精液量が1.5mlから3.3mlに運動率も33.6%から71.4%へ大幅に改善していました。それから2か月後に妊娠できました。絶対無理といわれていた自然妊娠ができました。病院での治療が全てとは思わず可能性があるものにチャレンジしたのが良かったのだと思います。

マカで精子の運動率が改善、男性不妊を克服した人の体験談

精力補強作用は、マカの代表的な薬効の一つです。マカに含まれる亜鉛、アスパラギン、アルギニン、リジン、ビタミンEなどがたがいに作用しあい、生殖器を刺激し、性能力を活性化します。

アルギニンは「アミノ酸の父」と呼ばれ、男性の生殖細胞の80%を構成します

男性不妊には亜鉛のサプリ

亜鉛はホルモンの分泌をうながし、精子や卵子をつくる能力を強化します。生殖器官の発達、生殖能力の維持にも欠かすことができません。

亜鉛はとくに男性に必要で、不足すると性能力が低下するほか、前立腺肥大症の原因にもなります。

主人も男性不妊で亜鉛を飲んでいました。メーカーはこのジネコさんで知った『ファンケル』の亜鉛が含有量が多いと知り飲んでいました。飲み始めて2ヶ月で11%だった精子の運動率が40%になりその後タイミング法で自然妊娠できました。

男性不妊を亜鉛のサプリで改善した口コミ

ビタミンEのサプリ

ビタミンEは、精巣の機能を高める、精子数の増加、精子の運動率を上げるこのような効果があると言われています。

精巣の機能を高め、精子の数を増加させると言われています。 さらに精子運動量を上げてくれるので、受精の確立を高めてくれると言われています。

実験でビタミンEを毎日200㎎ずつ投与した場合、精子数は4ヵ月後から増えはじめ、10ヵ月後には10倍近くになったという報告もあるそうです。

青汁

青汁は男性必要な栄養素がバランス良く含まれているので、男性不妊の改善におすすめです。特に食生活で不足しがちなビタミンB群、亜鉛が豊富に含まれているので、食生活の不規則な男性の栄養補給に適しています。

クマザサを使った青汁は亜鉛やビタミンEが豊富に含まれています。ほかにも、アミノ酸のバランスが良くアルギニンもしっかり補えます。

青汁は「いかにも不妊治療のために飲む健康食品」といったイメージがありません。ですから男性も気兼ねなく、飲めるかも

旦那に「野菜不足だから」という理由つけをして妊活は黙ったままです。飲み始めて1か月ですが調子が良いみたいで、あっちの方も回数が増えてきました。排卵日に旨く誘えたらいいなと思ってます。

製薬会社が開発した男性の妊活青汁の口コミ

セレン

セレンは、抗酸化効果を持つミネラルで、精子の量や運動率を向上してくれる効果もあり生殖機能に大切な栄養素です。

セレンの抗酸化作用により、体内で作られた精子を活性酸素から守ってくれるので、精子の生成をサポートし、精子の数が減少するのを予防してくれます。

セレンの推奨摂取量は約30μg、上限が450μgと言われています。

セレンが含まれている食材100g中の含有量、かつお節 320 μg、いわし 130 μg、ホタテ 74 μg、さんま(焼き) 44 μg、あじ 77 μg

マカにもセレンは含まれています。

コエンザイムQ10

コエンザイムQ10の補充は軽度の精索静脈瘤の男性不妊患者の抗酸化能力を高め、精子濃度や精子運動率を改善させることがイタリアで実施された試験で確かめられたようです。

男性不妊外来の大学病院へ行ったところ、先生から亜鉛とCoQ10の摂取を勧められました。食品から摂るのは不可能なのでサプリを買うことにしました。男性不妊の70%は原因不明と言われているので、サプリで少しでも改善する可能性があるなら試してみたいと思います。

コエンザイムQ10の口コミ

トンカットアリ

トンカットアリは、マレーシアなどの熱帯雨林に育ち、古くから滋養に役立てられてきた植物

トンカットアリは男性不妊に素晴らしい効果があるとされています。
男性機能を高める強壮効果が期待できるということ。そして、クラチャイダムやマカに含まれていることで有名なアルギニンという成分もしっかりと含まれていますので、精巣機能を活発にしてくれます。

ストレスによる男性不妊(EDなど)に悩まされている方におすすめらしいです。

トンカットアリを摂取することで、男性ホルモン=テストステロンを約48%も増加させる効果があり、男性の精力増強に効果があります。

精子の数を増やし活動を活発にすることがわかっています。

葉酸

胎児の奇形の一種である神経管閉鎖障害の原因として、男性側の葉酸不足が原因となることが多いらしいです

男性の葉酸摂取量としては、食事以外で女性の約半分の1日あたり240μgが葉酸サプリメントで摂取するよう推薦されています。

男性不妊に良い食べ物

1 2





komorisk890さん

人気のあった健康法・健康管理のまとめ

このまとめに参加する