1. まとめトップ

【速報】無慈悲な金正恩氏死亡説はデマと発覚!

【ソウル時事】韓国軍当局者は17日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が爆弾テロで死亡したとするインターネットメディアの情報  韓国を翻弄させた「金正恩死亡」デマ情報

更新日: 2016年06月17日

2 お気に入り 9582 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

出典indeep.jp

北朝鮮の最高指導者である「金正恩氏」が、爆弾のテロにより死亡したというニュースが拡散している。
このニュースが事実であるのか、それとも単なるうわさに過ぎないのかは定かではないが、各社メディアは混乱している。
現地であの有名な女性ニュースキャスターが伝えているというニュースもあるようだ。

金正恩
生年月日:1983年1月8日 (33歳)
出身地:平壌
配偶者:李雪主 (2009年〜)
身長:175 cm
学歴:金日成軍事総合大学、金日成総合大学

金 正恩は、北朝鮮の政治家、軍人。
同国の第2代最高指導者金正日の三男で後継者。
父の死により最高指導者の地位を継承した。

金正恩氏死亡説を否定

「事実ではないと理解している。信ぴょう性は高くないと情報当局はみている」と述べた。

出典indeep.jp

大韓民国政府や朝鮮中央放送などにより、李雪主(리설주、リ・ソルジュ)という名前の妻がいることが公表されている。
しばしば金正恩と並んで親しげに登場する女性が妻ではないかとの推測があるが、李雪主と同一人物であるかは確認されていない。
このほか、2010年に生まれた娘、2013年頃に生まれた娘がいるとされている。

「金正恩氏死亡説」で一時ウォン急落 安定取り戻す-Chosun online 朝鮮日報 chosunonline.com/site/data/html… @chosunonlineさんから

【速報】金正恩、自爆テロで死亡、影武者かどうかは不明 hosyusokuhou.jp/archives/47807… これはデマの可能性有りそうだが、早く拉致被害者全員早期救出を急ぐべき。#拉致被害者全員救出#拉致被害者奪還#ブルーリボン運動

ネットメディアの「イースト・アジア・トリビューン」は16日、「金委員長が平壌で起きた爆発で死亡し、女性による自爆テロとみられる」と伝えていた。

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長が、自爆テロにより死亡したと海外メディアが報じた。これと関連し、韓国軍は「事実ではないことを確認した」と発表した。

続けて、金委員長は健在であることを把握しているとしながら、「そのようなこと(死亡)があったとすれば、軍側は既に把握している」と説明した。

一方、外信「イースト・アジア・トリビューン(EAST ASIA TRIBUNE)」は、金委員長が平壌(ピョンヤン)市内で開かれた記念式に参加していた中、女性の自爆テロに巻き込まれ死亡したと報じた。

金正恩への攻撃は、平壌のPotonggang地区の周りの午後02時〇〇ローカル時間で行いました。 金氏は、女性の観客が過去のセキュリティバリケードをバーストし、彼の方向にsprintedときPotong川のほとりに構築された新しい状態の記念に出席しました。

本当?デマ? 【衝撃:北朝鮮の金正恩、女性自爆テロで首飛ばされて死亡】 fb.me/7RYbg2bQo

金氏のボディーガードは、彼らの武器を集めたが、彼らは女性の上に発射する機会があった前に、彼女は自殺ベルト​​であると考えられているデバイスを爆発させました。 真剣に金氏負傷その後爆発し、近くの病院に運ばれているにもかかわらず、彼は到着時に死亡しました。 国営メディアは、彼の父の後に最高指導者のポストを開催した金氏を、成功するかもしれない北朝鮮の残りのリーダーシップの中の話題に完全に沈黙を守っている、金正日は、後半に2011年に亡くなった北朝鮮の間で力の空白が存在します韓国のエリート、若いキムは最近では彼の力を統合することを目的としたパージの一連を実施しています

金正恩は病院に運ばれたが到着時に死亡した状態であった 」と主張した。 しかし朝鮮中央TVはこの様な内容を報道していない。 ☆虚構ニュースみたいなものかな。

金正恩朝鮮労働党委員長が「爆弾テロで死亡した」とするデマが駆け巡り、ソウル外国為替市場に一時緊張が走った。

さらに韓国のメディアが一斉にこの怪情報に飛びついたことで韓国政府当局も振り回される始末となった。 ソウル外国為替市場では噂が広がった17日午前10時47分頃からウォンが対ドルで急落。前日終値より6.6ウォン安の1ドル=1178ウォンをつけた。韓国コスタック市場では防衛産業であるB社の株が9%、S社の株も7%とそれぞれ急騰。結局デマであることが分かり、その後市場は安定を取り戻した。

金正恩氏の爆弾テロ死亡説「事実ではない」=韓国国防部-Chosun online 朝鮮日報 chosunonline.com/site/data/html… @chosunonlineさんから

韓国政府当局は韓国メディアが確認を求めたため対応に大わらわ。国防部は爆弾テロの噂について「信憑性は高くないと把握している」とコメントしたものの、確信がないのか、断定は避けた。

1 2