1. まとめトップ

【夢で逢えたらに涙】くりぃむしちゅーのANN復活で曲が流れ、全国のリスナーにも涙が流れる。

2008年12月までオールナイトニッポンを担当し、惜しまれながら終了した“くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン”が6月17日(金)に一夜限りの復活をしました。笑いはもちろん、番組エンディング曲の銀杏BOYZの夢で逢えたらが流れると、当時を思い出す多くのリスナーたちが涙を流しました。

更新日: 2016年06月18日

1 お気に入り 14394 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aoaosoraさん

復活くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

2008年12月までオールナイトニッポンを担当し、惜しまれながら終了した“くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン”が、6月17日(金)に一夜限りの復活をしました。

『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』は、ニッポン放送の深夜放送オールナイトニッポンで、お笑いコンビのくりぃむしちゅー(上田晋也、有田哲平)がパーソナリティを担当していたラジオ番組。

放送期間2005年7月5日 - 2008年12月30日
放送時間火曜25:00 - 27:00(120分)
放送回数159
放送局ニッポン放送

2005年7月から始まり、およそ3年半に渡りオールナイトニッポンのパーソナリティを担当し、惜しまれながら終了した「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」。今回の復活オールナイトニッポンでは当時の“オールナイトニッポン”のテイストも活かしながら、二人の持ち味であるオープニングでのフリートーク、過去の名物コーナーなどにチャレンジしていく予定です。生放送ならではの、リスナーとのコミュニケーションも図っていきます。


また、4月に2人の故郷・熊本を襲った熊本地震に際して、「何かできることはないか」と考えた2人から、ラジオを通して「大切なお知らせ」を番組内で発表いたします。8年ぶりのオールナイトニッポンで二人がどんなトークを繰り広げるのでしょうか。どうぞ、お楽しみに。

23時

脱力タイムズで「夢で逢えたら」が流れてきたけど、ANNが楽しみすぎてとうとう幻聴が聞こえてきたのかと思った

脱力タイムズで夢で逢えたら流して「このあとはANN」とかスタッフ最高かよ

テレビでさりげなくこの後復活するANNの告知をしてくれるなんて意気な番組だなぁ脱力タイムズ。

25時

いや〜まいったね、から始まったからもう胸いっぱい笑

七年半ぶりのannなのに、まいったねから始まるの最高だわ…

学生ん時聞いてたなー。上田に絶対にタイトルコールさせない有田さん、懐かしい。

【ANNまとめ】①松尾D51%の思いやり持てず離婚 ②ゴミちゃん思い出したようにユニセックスをはき違える ③上田は今日もカリカリ ④有田はまだ上田さんに引いてる ⑤煙草はお吸い物に含まれない ⑥馳浩は国会で健介と一緒じゃない ⑦突撃ヨネスケにコリジョンルール適用不可 #ariue

中7年半のくりぃむANN、総括且通常放送だった まいったね なっがいOPトーク 言わせて貰えないタイトルコール ラジオネームいじり 62719001930 済々黌ラグビー部 ロッキーの撮影じゃないのよ ガスを空気で薄めて売ってる上田プロパン おふくろナイトニッポン 有魂リク

番組終盤

番組エンディング曲は銀杏BOYZ 夢で逢えたら

夢で逢えたらの、イントロのぐわぁーって部分たまらん #ariue

夢で逢えたらがBGMで流れてエンディングトークしてるの聞くとホント来週が恋しかった青春時代の思い出が湧き上がってくる。

2005年発売の銀杏BOYZアルバム「DOOR」収録
トラック09.

1 2 3