1. まとめトップ
  2. 雑学

えっ、あの行動も…?気付きにくい男性からの「別れたい」のサイン

付き合っていると、ケンカしたり色々なことが起こりますよね。永遠に続くとは限らないのが恋愛ですが、最近、彼がそっけない、おかしい…と感じることってありませんか?それ、実は彼からの「別れのサイン」が出ているのかも知れません。男性が見せる「別れたい」の態度を見逃さないようにしましょう。

更新日: 2016年06月30日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
176 お気に入り 305118 view
お気に入り追加

▼彼が冷たい、そっけないと感じる時ってあるよね。

でも、昨日から彼さんの返信がそっけないような気がする。どうしたんだろ。わたし変なことしたかな。嫌われたかな。

彼の声が聞きたいけど 今日はダメよね〜 こないだ電話した時 不機嫌な感じじゃなかったけど ラインはそっけないまま… 仕事忙しいからやったらいいけど それ以外の理由やったら って考えたら不安になってきた

▼付き合っていればそれなりに色々ある。別れてしまうこともある。

ケンカすることもあるし、別れることもある。

付き合い始めた当初は「ずっと一緒にいよう」なんて言い合ったとしても、あるとき突然やってくるのが別れ。

「他に好きな人ができてしまった」「相手の性格に合わせるのにもうウンザリ」「マンネリになってしまった」別れの理由はさまざま

▼そんな時、彼の方から別れのサインを出すことって多いんだって!

男性が別れを切り出す前に、別れたがってるサインが出ているもの

じつは恋愛関係がうまくいっていないことを示す危険シグナルを見過ごしてしまっていたのかもしれません。

最近彼が冷たいような?と、不安を感じることがあったら見過ごさないで!

女の勘で何かおかしいと思ったときはかなりの確率で問題が起きています。とくに、彼のほうから距離を置きたいと思っているときに態度に出ているケースが多い

□男性が「別れたい」と思っている時に見せるサイン・行動とは?

・次の約束、未来の話をしなくなる。

「時間がわかったら連絡する」などと約束がスムーズに出来なくなったり、将来の自分たちの話をしなくなってしまったら注意して!

他の用事が入るかもと懸念してギリギリまでデートの予定を入れたくない、あなたとのデートを重視していない、次のデートがそれほど楽しみではないという彼の気持ちの表れかも知れません。

次の連休で行きたい場所、半年後の自分たち…など、彼が先の話題を避けるようになったら要注意。男性は彼女との関係に未来がないと感じ始めたら、先の話や「もしも」の話が出来なくなってしまう

別れを意識している男性は、数か月先の旅行やあなたの誕生日のお祝いなどを言い出さなくなります。また、イベントや自分の誕生日を祝われることも乗り気でなくなる傾向が。

・会話がなくなる、連絡頻度が減った。

真っ先に変化が訪れるのは連絡頻度。

男性はどんなにメールが遅い人でも、愛情がある彼女に対して自分からまったく連絡をしなくなるということはありません。

もう何週間も彼から全く連絡がないのは、さすがに慣れをこえてちょっと危険信号。もともとあんまり連絡をとらなくても成り立っているカップルなら別だけど、他に気になる人ができている可能性も大。

連絡の頻度が原因となって喧嘩になったり、別れに至ることは多々あります

・ケンカをすることが少なくなった、怒らなくなった。

寛容な人だなぁ…と思っていたけれど、それはもうどうでもいいやと無関心なだけかも!

喧嘩や言い合いは、二人の不満や愚痴を解消してより良い関係を築くためには欠かせないことですが、別れを決意した男性は彼女との争いを避ける傾向にある

1 2





lulu0803さん