1. まとめトップ

みんなの100均グッズを使った「おもちゃ収納」がすごい♡

みんなの100均グッズを使った「おもちゃ収納」がすごい♡

更新日: 2016年06月18日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
21 お気に入り 27415 view
お気に入り追加

▼100均グッズを使った「おもちゃ収納」がすごい♡

100均グッズを使った「おもちゃ収納」

お子様のおもちゃの収納には、100均アイテムを徹底的に活用することがおすすめ。おもちゃがスッキリ片付けば、お子様も喜んで自分から進んで片づけをしてくれるようになり、ママの笑顔も増えますよ。

■100均のおしゃれな収納ボックスを使っておもちゃ収納を♡

スクエアボックスのスモーキーカラーがアクセントになる収納ですね。

SPF材を使って枠組みを作り、ダイソーのスクエアボックスを引き出しとして活用したおもちゃ収納です。

カラーボックスにピッタリ収まったダイソーの蓋付きボックス。

細々したおもちゃをダイソーの蓋付きボックスにしまってスッキリ☆横置きしたカラボにピッタリでした(ㆆᴗㆆ)b

軽くて取り扱いもカンタン、丈夫なプラスチックケースは大きさも形も豊富です。

ず~っと気になっていた、ムスメのおもちゃ収納・・・やっと、完成しました~♡ニトリさんのカラーボックス(高さ92㎝、幅31㎝、奥行き35㎝)に落ち着きました。2,490円也。ボックスを横にして、100円ショップのケース(奥行き36㎝)を6個セットとし、おもちゃを収納。

小分けして収納する方法も

また、プラスチックケースなら放り込めるタイプが多いのも魅力。そして子供でも扱える大きさの揃っているので、数を揃えて小分けして収納するのも良いですね。

フタつき透明タイプの収納のメリットは重ねて収納できるところです。

前面におもちゃの写真を貼っておけば、小さな子どもでも迷わないし、お友達が遊びにきたときも、一緒にすぐに片付けられます。

サイズ違いの収納ボックスで収納する

子どものおもちゃがまだ少なかった時のカラボ内収納です( ˊᵕˋ* )前面に文字を切り取ったカッティングシート、後方にイラストを切り取ったシートを貼り付けています♡

コンテナボックスで収納する

ダイソーで購入できる折りたたみコンテナボックス(1個540円)は、ポイポイ収納するにはもってこいの収納アイテム。使わないときは折りたたんでおける点もおすすめしたいポイントです。

■100均ファイルケースを使っておもちゃ収納を♡

厚みがないタイプのバラバラと散らばるものは、プラスチックファイルケースに入れてしまうのが便利。

パズルはしまうのがばらばらになってしまうし、片付かないしで困りもの。そこでうちではB4ファイルケースとA5ケースにしまってみました。パズルや文字ブロック厚みのあるパズルまで収納できます。そしていいところは立ててしまえるので、本棚に入れることができる。

仕切りがたくさんあるアクセサリーケースは、小さなおもちゃの収納に最適。

仕切りの大きさも様々に揃っているので、大きさを選べば女の子なら小さなものの多いお人形のおままごと用品を、男の子ならミニカーなども上手く収納できますね。

ハードタイプのケースも便利ですが、散らばりやすいパズルなどはこのようなジッパータイプの書類ケースに入れてしまうの方法の一つですよ。

クリアな部分がある書類ケースならば、パズルのイラストも見えて、子供の好きな可愛いキャラクターが分かりやすく、収納できます。

■100均の瓶に入れておもちゃを収納♡

アルミ蓋の部分にフックを取り付ければ、Oリングを通してバーに吊るして収納でき、壁面を上手に活用できますね。

RCでみかけて、これすごいと思い、参考にさせていただきました♡今回は色別ではなく、形別に分けました☆

■100均ワイヤーネット・ワイヤーラックを使って「おもちゃ収納」を

見せる収納をしたいならワイヤーラックを使ってディスプレイする方法も。

1 2





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡