1. まとめトップ

【画像大量】広島県の心霊スポット&廃墟まとめ【永久保存版】

広島県の心霊スポット&廃墟を一挙に紹介します!

更新日: 2016年11月06日

1 お気に入り 27990 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tensyokuさん

全国の心霊スポットまとめリンクが出来ました↓

広島県の心霊スポット&廃墟

二級ダム+旧二級峡トンネル

【総合評価】★★
【所在地】広島県呉市郷原町

広島の心霊スポットとして有名なダムだが、「二級ダムが心霊スポットなのではなく、二級ダム周辺で心霊現象が頻発している」といった話がある。
付近のトンネルは工事中に土砂崩れがあり、生き埋めになった人のための慰霊碑があったり、上には墓地もあるそうだ。
公衆トイレでは過去になんらかの事件があったらしい。
また、真昼間にも心霊現象が起こったという報告が多いのが特徴。

魚切ダム

【総合評価】★★
【所在地】広島県広島市佐伯区

心霊写真が撮れる事で有名なダム。
人を写すと手足が透けたり消えたりしている写真が撮れるそうだ。
戦時中の遺体処理場となっていた山が近くにあるらしく、全身の皮膚が爛れた幽霊が目撃されている。
また、ダムのちょうど北上にあるトンネルには女性の霊が現れるらしい。

明神三連トンネル

【総合評価】★★(★)
【所在地】広島市安佐北区可部町

明神ダムと南原ダムの間に連なる3つのトンネル。
心霊スポットとして知られ、トンネルをくぐる度に霊がだんだんと見えてくるそうだ。
また、3つのトンネルを全てくぐった人間には怪異が起きるといわれる。
トンネル手前の道はゲートで封鎖されており、車両では通行出来ない。

ドラキュラハウス(晴醐苑ホテル)

【総合評価】★★(★)
【所在地】広島県福山市鞆町後地

福山市にある廃ホテル。
1974年に観光目的の道路が開通したことで、道路沿いにはホテルやレストランなどの施設が開業されていった。
道路は有料だったがようだが、交通量の少なさに伴う経営不振によりわずか6年で無料開放された。
その後も客足が伸びなかったためか、ホテルなどは軒並み廃業し、現在に至る。

己斐峠の中村家

【総合評価】★★(★)
【所在地】広島県広島市西区 周辺

広島県西区には「魔の己斐峠」と呼ばれる山道がある。
急カーブの連続で、初めてここをバスで通った者は乗り物酔いしてしまうことで有名らしい。
また、峠の中間に位置する廃屋は「中村家」と呼ばれ、数十年前に老いた女性、幼い少女、中年男性の3名が殺害されたそうだ。
犯人は精神病院に通院・入院歴のある男だったらしい。
己斐峠近辺では婦女暴行や自殺、作業員の死亡事故、死体遺棄などの事件事故が数多く報道されているという。

大久野島(毒ガス島)

【総合評価】★★
【所在地】広島県竹原市

竹原市の忠海町から沖合い3kmにある、周囲4.3kmの小さな島。
「毒ガス島」「地図から消された島」とも呼ばれ、第一次世界大戦以降の化学兵器製造を請け負っていた事でも知られる
旧陸軍は地理的な条件や秘匿の容易さなどから大久野島を化学兵器の生産拠点に選出し、
「ペリットガス」「ルイサイトガス」「クシャミガス(呼吸困難)」「催涙ガス」の4種類、総量6616トンを生産した。
一部の毒ガスは海洋投棄されている。
大久野島はウサギの島としても有名で、島外の小学校で飼育されていた8羽のウサギが島に放されて野生化し、2013年に再度調査したところ700羽にまで増えていたという。

1