1. まとめトップ

【画像大量】鳥取県の心霊スポット&廃墟まとめ【永久保存版】

福島県の心霊スポット&廃墟を一挙に紹介します!

更新日: 2016年11月06日

0 お気に入り 8877 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tensyokuさん

全国の心霊スポットまとめリンクが出来ました↓

鳥取県の心霊スポット&廃墟

静山荘

【総合評価】★★(★)
【所在地】鳥取県鳥取市覚寺山陰道

県内で有名な廃ホテル。現在はA館のみが残されている。
B館には浮浪者が住んでいた、死体が発見されたなどの噂がある。
廃墟の近くにある細道をさらに進むと「この下を見るな」と書かれた看板があり、下には地蔵が4体並んでいるそうだ。

多鯰ヶ池

【総合評価】★★
【所在地】鳥取県鳥取市浜坂

鳥取市にある中国地方最深の池。「たねがいけ」と読む。
海跡湖か堰止湖かで論議されたが、現在では山陰最古の堰止湖ということになっている。
鳥取第四十連隊があった頃、多鯰ヶ池で訓練中に集団溺死事故が起きた、という話がある。
それ以降は多鯰ヶ池に1人で行くと水の中に引きずり込まれるという噂が広まったようだ。

旧日野橋

【総合評価】★★
【所在地】鳥取県米子市車尾・吉岡

日野川に架かる曲弦式の6連ワーレントラス橋。登録有形文化財に指定されている。
この橋には呪われた話が多く、「白い車が通ると赤ちゃんを抱いた女が乗せてくれと頼んでくる」という話が有名。
通学中の高校生が次々と車にはねられて1人が死亡し、犯人も自殺したという悲惨な事件があったそうだ。

鳥取プレイランド

【総合評価】★(★)
【所在地】鳥取県鳥取市国府町上地

鳥取県初の遊園地として1986年にオープンした。
安すぎる価格設定や冬期休園期間が長すぎたこと、阪神・淡路大震災の影響もあり客足が遠退き、1995年に閉鎖。
電気が止められているのに動き続ける観覧車が有名だったが、2008頃にほとんどの遊具が解体されたようだ。
現在は鳥取県警の訓練場として一般人は立ち入り厳禁となっている。

関金幽霊ホテル(真野原山荘)

【総合評価】★★
【所在地】鳥取県倉吉市関金町真野原

倉吉市にある廃ホテル。地元では幽霊ホテルと言われているそうだ。
相当昔から廃墟だったらしく、20年ほど前に地元の「日本海新聞」で幽霊の出る廃ホテルという名目で紹介された事があるらしい。
現在の状態は不明だが、相当傷んでいると思われる。

東大山大橋

【総合評価】★★(★)
【所在地】鳥取県倉吉市関金町野添

大山環状道路の倉吉市関金町~鏡ヶ成の間にかかる橋。
深い渓谷を望み、景観が良いため観光地としても有名だが、かなりの落差があるので県内有数の自殺スポットとなっている。
霊が立っているといった話ではなく、宙を舞っている姿が目撃されているようだ。

1