1. まとめトップ

【画像大量】山口県の心霊スポット&廃墟まとめ【永久保存版】

福島県の心霊スポット&廃墟を一挙に紹介します!

更新日: 2016年11月06日

1 お気に入り 24500 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tensyokuさん

全国の心霊スポットまとめリンクが出来ました↓

山口県の心霊スポット&廃墟

NZ村(山口ニュージーランド村)

【総合評価】★★(★)
【所在地】山口県美祢市西厚保町原

総事業費18億円をかけて1990年にオープンしたテーマパーク。
30ヘクタールの広大な敷地を持ち、羊などと触れ合えるコーナーが人気だったそうだ。
時間が経つにつれ入場者数は減少していき、2005年に休園。その後は音沙汰が無かった。
近年解体作業が始まったという話がある。

佐波川ダム+洞窟トンネル+旧ゆずりはトンネル(ゆづりは隧道)

【総合評価】★★★
【所在地】山口県山口市徳地野谷字掛の平

堤高54.0mの重力式コンクリートダム。
建築工事の際に複数の殉職者が出たようで、慰霊碑が建てられている。
慰霊碑を越えて進むと手彫りのトンネルがあり、ここでは手招きをする男性が現れるそうだ。
ダム近くの新ゆずりはトンネルからダム湖畔に出た辺りには「ゆづりは隧道」という旧隧道が残っている。
この一帯は全て心霊スポットとなっているらしい。

ホテルEDEN

【総合評価】★(★)
【所在地】山口県山口市宮野上

山口市にあるモーテル跡。R9号線沿いに位置する。
「エンペラー」と改名し改装工事を行っている途中で中断、そのまま放置されたようだ。
敷地は大きい方だがひどく荒らされており、自然の侵食が始まっている。

七つの家

【総合評価】★★(★)
【所在地】山口県光市立野

7つの家屋が軒を並べて廃墟と化している。
ここでは7世帯の家族が住んでいたが、ある日突然と姿を消してしまったといわれる。
人が住んでいた形跡は残っており、家具などはそのままの状態になっている。
当時は鎖に繋がれたままの犬もいたそうだ。
一番奥の家では殺人事件があったという噂がある。

鬼笑亭

【総合評価】★(★)
【所在地】山口県美祢市秋芳町秋吉

秋芳洞の入り口近くにある廃旅館。2004年に廃業したそうだ。
市街地の中に建っているがそこそこの荒れようで、解体中でストップされているのかもしれない。
奇妙な名前をしているが、由来は不明。現在も残っているかは分からない。

秋吉台グランドホテル

【総合評価】★★(★)
【所在地】山口県美祢市秋芳町秋吉

小高い丘の上に佇む廃ホテル
古くからあった施設のようで、1999年に廃業したそうだ。
大きな物件なので遠くからでも確認できるが、辺鄙な場所に建っているので付近には誰も近寄らないだろう。
付近には廃屋が点在している。

1