1. まとめトップ

都会の30歳アラサー女性が結婚できない!30代女性の恋愛・結婚できない理由!美人なのに彼氏いない

男性というのは、女性が考えているよりも、シビアに女性を選定しています。30代男性の多くが経験豊富なので、30代の女性を選ぼうと思っていません。連絡先を交換したとしても、連絡してくれないという事が多いです。美人なのに結婚できない女性が増えています。

更新日: 2018年10月31日

5 お気に入り 22166 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

25歳~35歳の男性は、30代の女性は相手にしません。表面で口は『年齢なんて関係ありませんよ』と言うんですけど、実際に頭の中で考えているのは、『30代のBBAなんてごめんだ。20代がいい』と思っています。30代の女性と結婚してくれるひとは、ほとんど皆無と言えるでしょう。

◆気が付いたら30歳になっている女性たち

あの宝石のような輝きは、美人、独身、でなければ現れない不思議な姿です。「世の美人女性よ、独身であれ」

選り好みが激しくて、気付いた頃には周りは結婚して子供もいて…1人ぼっち

◆男性を選ぶのが大変

寄ってくる男性の全員がいい人とは限らないです。容赦で寄ってくる人や、興味本位で寄ってくる人、女好きな人の場合があります。危険にさらされやすい。選ぶ男性を間違えば大変なんですよ。

アラサーになってまで務めた会社で今まで出会いがなかったんですから、職場での出会いは諦めましょう。

◆美人ほど独身になりやすい

美人の人はお金持ちとお付き合いする事が多い為か、気がつけば生活水準や理想が常識から外れてしまうんだと思います

美人さんは理想が高いのでは?美人さんは自分のスペックを理解してると思うので、妥協できないんだと思います。

◆35歳を超えると人気が落ちる

そこに来て35歳を過ぎると徐々に人気も落ちて来て中々結婚出来なくなってしまうのでは

白馬の王子様並の人がすぐ近くにいたとします。残念ながら、その白馬の王子様がアラサー女に素敵なキスをしてくれる可能性は、ほぼゼロです。

◆男性の荒さがしばかりしている

「理想が高すぎて、候補の男性のあら探しばかりしている」(32歳/学校・教育関連)

年齢を重ねるほど女性の価値が下がるといわれる結婚市場において、それでもなお白馬に乗った王子様を夢見るなら、相手と同程度のスペックとそれにふさわしい努力が必須

「私はいつか白馬の王子様が迎えにきてくれるの信じてるのぉ〜☆」なんて人が、ごくごくたまーにいます。

◆自立している人の独身率が高い

更に自分に男性に頼らずとも多くの経済力があれば尚更婚期は伸びていくかもしれません。美人と限らず自立してやっていける人は独身率を上げていくんだと思います

◆積極性がない女性が独身である

「自分からまったく話をしない」(28歳/学校・教育関連)、「積極性がなさすぎてそもそも興味がないのかなと思ってしまう」(32歳/食品・飲料)

相手もいないのに「いつかの結婚のために」と貯金しているのは、ハードルが上がるだけなのでやめておいた方がいいです。だったら、自分のために使うお金として貯蓄した方がいいです。

◆ネイルの努力とか無駄ですから。

1 2