1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【2016年春OPEN】デート&女子会にピッタリの都内で人気の日本酒バルまとめ

2016年春にオープンしたばかりの都内で話題沸騰中の日本酒バルをご紹介します。芸能人目撃情報多数の三宿に6月オープンしたばかりの【漢粋】、5月オープンの人形町【トワビス (3 bis)】、3月オープンの阿佐ヶ谷【Gift食堂】など。知っていたら一目置かれること間違いなしの日本酒バルのまとめです。

更新日: 2016年06月18日

asobopanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
430 お気に入り 48671 view
お気に入り追加

【三宿】日本酒バル 漢粋 (kansui)

【電話番号】03-6450-8226
【営業時間】18:00-24:00(お食事LO:22:45)
【定休日】水曜日
【喫煙】分煙
※店内禁煙。店外すぐに灰皿の用意とテラス席は喫煙可。

拘り抜いた日本酒をより美味しく楽しんで頂くため、築地から仕入れた鮮魚と焼き鳥を中心に日本酒のマリアージュをご提案していきます。

交通は電車よりもバスの方が便利です。渋谷からバス(下馬一丁目循環など)で三宿の停留所で下車するのがオススメです。

「割烹(かっぽう)料理と日本酒を気軽に楽しめる店」がコンセプトの同店。料理長は老舗日本料理店で長年、総料理長を務めた経験を持ち、味や盛り付けにこだわったメニューを提供する。

日本酒バルと銘打ちされるだけあり日本酒は60種超メニューがありました。日本酒の価格は1合800円〜1500円ぐらいでした。

他に生ビール、焼酎、ウイスキー、カクテル、サワーも。

いつの間にか我が家の近所に出来た日本酒バルのお店。粋な漢で「漢粋」って事なのかな。。。今度行かなければ! #三宿 #池尻 @ 日本酒バル 漢粋 -kansui- instagram.com/p/BEivCTGwa37/

【阿佐ヶ谷】Gift食堂 阿佐ヶ谷

出典ameblo.jp

【電話番号】03-5913-7781
【営業時間】17:30~23:30
【定休日】毎日営業(臨時休業有)
【喫煙】分煙

阿佐ヶ谷の駅から、パールセンターの商店街を進み6分くらい、この商店街は都内でも有数の大きな商店街で楽しいので、すぐ店につく。

「日本酒×炙り焼き野菜・洋風おでん×コミュニケーション」をコンセプトとしたお店です。 <ウリの日本酒のポイント> 自慢の日本酒ラインナップは日本全国から厳選しています。

店内はオープンキッチンになっているので、清潔感がある。スタッフも若くて、元気いっぱいで、とても爽やかだ。女子会に使うのも喜ばれると思う。また、しっぽりと、大人の会話をしたい時にもカウンターで。

日本全国から選りすぐっています。見たことがない日本酒が多いと思います。だから面白い日本酒が多いです。Modern/新進気鋭な今風~ Classic/昔ながらの王道系の日本酒までございます。

当店のおでんは、洋風出汁のおでんと自家製ソースを掛け合わせて、お召し上がり頂きます。
価格:180円~

白瀑 ど辛 純米 セクスィー山本酵母ってなんだ?! 野菜のグリルも美味しいです。@Gift食堂 #日本酒 #南阿佐ヶ谷 #阿佐ヶ谷 ift.tt/1UWM6LT pic.twitter.com/z7neFvF9bK

【人形町】トワビス (3 bis)

1 2





asobopanさん



  • 話題の動画をまとめよう