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後ろ姿も見られてる!背中を引き締めるヨガポーズ4つ

後ろ姿大丈夫?背中のお肉って見られてますよ!ヨガに引き締めるポーズもあります。参考にしてね。猫のポーズ、弓のポーズ、牛の顔のポーズ、コブラのポーズ

更新日: 2016年11月21日

pinkswan999さん

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気になる…背中のお肉がちょっと。

太ると真っ先に背中に肉付くのやめてえええええええええ

ヨガのポーズで背中もスッキリさせましょう!

ヨガポーズは胸の大胸筋と背中の僧帽筋を開閉させる動きで、バストアップ効果と背中のムダ肉を引き締めていきます。

動きと呼吸で背中のヨガはリラクゼーションになりますので試してみてください。

① 背中を引き締める 猫のポーズ

背骨をしなやかにして女性ホルモンを活性化させる「猫のポーズ」

手と膝を床につけて、四つん這いになります。

息を吸いながら背中を丸め、更にお腹をぐっと引っ込めます。

猫が威嚇する時のような体勢。次にお腹をへこませて、頭を両腕の間に沈めたら約30秒ほど自然呼吸をしながらキープする。

吐く息とともに背中を丸めて、おへそを天井の方へ持ち上げていきます。その時目線はおへその方へゆっくりと移動させつつ、首の後ろの力を抜きましょう。

② 猫背にも!弓のポーズ

うつぶせで両足を曲げ、両手で足首をそれぞれつかみます。

呼吸を整えながら息を吐きます。

腰に負担をかけない程度に、呼吸をしながら30秒~60秒キープします。息を吐きながら元の体勢に戻してゆっくりと深呼吸。

息を吐ききった状態からゆっくりと吸い始め、お尻から背中を引っ張るイメージで状態と足を反らせましょう。

姿勢改善も期待できるので、長時間のデスクワークで猫背になりやすい人や、高いヒールを履いて前のめりになりやす人にオススメのポーズです。

③ 背筋が伸びて気持ちいい~牛の顔のポーズ

骨盤と肩甲骨が同時に整えられるため背筋が伸びて見違えて後ろ姿が美しくなります。

足を交差させて、足の甲を床につけましょう。

背中側で手をつなげない場合は出来るかぎり手と手を近づけるイメージを持ってみましょう。
タオルなどを使っての補助もオススメです。

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pinkswan999さん

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