1. まとめトップ

え!?セックスが身体に与える【驚くべき】〇〇

こんなにもあった!セックスが心身に及ぼす好影響☆☆「やっぱりSEXはすごい!」

更新日: 2016年09月22日

52 お気に入り 255042 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

frontiergさん

セックスは恋人や夫婦にとって欠かせないコミュニケーションツール。けれどただ単に親密度を高めるだけでなく、医学的にも身体へのメリットが多いことも実証されているんです。これを読めば、忙しくてなんとなく“セックスレス”になっちゃった…なんて人も、思わずパートナーに提案したくなるかもしれません。

いろいろ美容医学をやってますが… 愛あるセックスに勝る美容法はない♡

☆美肌&アンチエイジング効果

女性はセックスをすると、ホルモンが分泌されて美しくなる…そんな話を聞いたことがありませんか?

このホルモンは複数あり、どれも美肌&若返りをつくってくれる効果を持っているのだそう。

日々のセックスライフが美肌を生み出します。

セックスはいかなるサプリメントよりも効果あり!?

見た目が-12才!セックスは全てに勝る最高のアンチエイジング法 bi-tas.jp/I0000096 #アンチエイジング #ビタミン #肌 #癒し #セックス #SEX pic.twitter.com/Jww3y6hBAU

セックスは最高のアンチエイジング

気になる美肌効果は、セックスの最中に分泌されるホルモン「エストロゲン」

数ある女性ホルモンの中でも、美肌に最も強力な作用があるのがこのエストロゲンだ。

セックスすることにより肌に艶やハリが出るのは、このホルモンのおかげです。

英紙テレグラフ(Telegraph)が伝えたウィークス博士の発表内容によると、定期的にセックスをしている人は、実年齢より5~7歳若く見える可能性があるという。

これは「快楽物質」のエンドルフィンが分泌されるためです。

アメリカの『GLAMOUR』という雑誌/ウェブサイトによると、スコットランドのロイヤルエジンバラ病院の調査にて、1週間に4回セックスをする女性は、
驚くべきことに、実年齢より7~12歳若く見えることが判明したそうです。

☆セックスがいい眠りといい関係を築く

セックスしてお互い同時くらいにイってハァハァしながら余韻に浸ってる時が最高に幸せ。そのあとの睡眠とか更に幸せ。おやすみ。

セックス後の睡眠はいつも熟睡できますね☆

たとえば「眠り」について。快眠できていないカップルは、2人の関係が良好でないことが報告されています(SLEEP 2009)。

研究ではオーガズムの間オキシトシンが放出されると睡眠が促されます。

セックス自体の運動効果もさることながら、脳内は様々なホルモンが分泌されています。

モルヒネの6.5倍の快感効果があるβエンドルフィン、集中力と快感をつかさどるドーパミン、そして幸せを感じるセロトリンといった、わたしたちに有益な快感物質がたくさん出ています。

☆肥満・ダイエット

フランスの研究では肥満女性は正常体重の女性に比べて不妊が多く、肥満男性は勃起不全(ED)と性感染症が多いことが1万2364人を対象にした調査で明らかになっています。

これは、50kgの人が約50分歩いて消費するカロリーと同程度なんです。忙しくてジムに通えないなんて人も、セックスでエクササイズできるなら嬉しい話ですよね。

彼氏と週2でsexしてるときは今より10キロ軽かったからsexダイエットってあながち間違いじゃないと思うの

驚異の-10kg!!

セックスアクティビティは毎時平均170カロリーを消費し、定期的なセックスは効果的なダイエットが期待できます。

消費カロリーは諸説あるようですが、セックスの内容によってもカロリーは違います。
痩せたければ、脱マグロ

@nkoba0727 セックスでダイエットだよぉ

セックスダイエット
これはよく聞く言葉ですね☆

☆セックスはストレスを緩和

イギリスの研究では、ノーマルなセックスをする人は、セックスをしなかったり、アブノーマルなセックスをする人よりも血圧が安定してストレスが少なく、性的な満足感、幸福感、パートナーとの信頼感が高いことが明らかになりました(JOurnal of Biological Psychology,2006 Feb;71(2):214-22)。

1 2 3