1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

■守谷香とは?

守谷 香(もりたに かおり、1969年7月26日 - )は愛知県犬山市出身の歌手。芸名はWANKU(わんくぅ)。元夫はX JAPANのTOSHI。

生誕:日本 愛知県犬山市

1969年7月26日(46歳)

ジャンル:J-POP

職業:歌手

活動期間:1986年~1997年、2008年~2011年

■元アイドルだった!?

1986年、松竹「ミス・レインボー」25,000人の中からグランプリ受賞にてデビュー、映画「アイドルを探せ」でデビューした。アイドルとして活動。デビュー曲がザ・ベストテンにランクインされた。「守谷佳央理」(読み方同じ)、「守純かほり」(もりずみ かおり)と改名する。 1986年10月29日、「守谷佳央理」として、宮崎県高鍋町のFM宮崎の公開録音にゲスト出演。ミニコンサートを行う。 1993年、オフィーリア役で出演したロックオペラ「ハムレット」にてTOSHIと出会う。

これがアイドル時代の守谷香。
そういえば、「キテレツ大百科」の主題歌を歌ってたらしいですね。
今、聴き返してみると、ヘッタクソで笑える。
こりゃ、売れねーわって感じ(苦笑)

ベスト版まで出してたんだね。

・・・・・予告編だって(笑)

■洗脳騒動で話題に・・・

1997年2月14日にTOSHIと入籍する。芸能界からは一時引退しTOSHIの個人事務所を経営していた。 2008年、株式会社ホームオブハートの関連のレーベル会社「HEALING WORLD」より「守谷香-WANKU-」名義で歌手活動を再開。事務所の経営の傍ら歌手活動も行っていた。 2010年2月2日、TOSHIとの離婚が成立した。

見た目は純粋そうなので、騙されちゃったのかな?
段々と本性を現してきたらしい。
セミナーと称して、殴る・蹴るの暴行、上納金と称して金を巻き上げていたらしい。

結局、実態としてはMASAYAという人物と最初から”デキて”いたらしい?
信仰心でがんじがらめにして感覚を麻痺させるなんて、「洗脳」って怖い。

元々、アイドル時代から、「あの女はちょっとヤバイよ」みたいな声が芸能関係者から挙がってたらしいですからね。

MASAYAと共に、本当の”キテレツ大百科”に(笑)

ToshIの元嫁って、守谷香か!洗脳騒動のゴシップ読んでても全然気付かんかった!

えっ…洗脳に関わってたtoshiの元嫁ってキテレツ大百科のOP歌ってた人なの… [お嫁さんになってあげないゾ / 守谷香] youtu.be/wXvGi8alKJc

守谷香は最後のブログに心臓さんが弱っていると記していました。ていうか、逃げたな?

【画像】Toshl(X JAPAN)、自己啓発セミナー洗脳騒動で主催者・MASAYAと元嫁・守谷香に「15億円渡した」と『ダウンタウンなう』で告白 #フジテレビ yasu420.sakura.ne.jp/2chmatomeanten… pic.twitter.com/wy6c4L1oDC

1 2 3