1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

yuyuyuituさん

吉本総合芸能学院(通称NSC)に入学。13期生で同期には、野性爆弾・ブラックマヨネーズ・徳井義実・アンタッチャブル・ガレッジセール・タカアンドトシ・フットボールアワー・スピードワゴンなどがいる。
NSC在学中は「次長課長社長」というトリオだった。NSCの面接試験では、河本は笑いに対する想いを熱く語って合格したが、井上は指されずに何も発言しなかったにもかかわらず受かった。
当時からモテモテだったイケメンの井上は、恋愛に関心がないかのように見せながらも、実は女性に興味津々で、かわいい子をちゃっかり吟味している“大物食い”タイプということが判明。
(野性爆弾)
ファンからロレックスを貰った事がある。
品川庄司・品川やキングコング・西野、チュートリアル徳井からお笑い芸人の中で一番カッコイイと称される。
女装の可愛さに定評があり、NSC 時代、授業で女装用のカツラをかぶった井上を見たブラックマヨネーズ ・吉田敬は、あまりの可愛さにチラチラ見てしまった。
大阪でハイキングウォーキング・松田と歩いていたところ、17人に逆ナンされる。

今もイケメン芸人と知られている次長課長井上さん。

いろんな芸人さんからも評価が高い次長課長井上さん。
nsc時代ではかなり髪が長く、まだ知られていないころでも新聞などで「吉本のディカプリオ」とも記載されたことがある。

1