1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

■こちらが3万以上のリツイート、3万以上のいいねのツイート!!

受験戦争が18歳 アメリカと戦ったのが81歳がつぼる

18と81の違い笑 道路を爆走するのが18歳 道路を逆走するのが81歳 恋に溺れるのが18歳 お風呂で溺れるのが81歳 これ面白いな笑

最近よく見る18歳と81歳のやつってなんか綾小路きみまろのネタっぽい

一見、なんのことやらだが、ティーンエイジャーの18歳と数字が逆になって傘寿を過ぎた81歳の違いをあげており、笑えると話題だ。

これは上手い(*´Д`)!!

18才と81才の特徴が絶妙にとらえられ、それでいてちゃんと対になっています!

18歳と81歳の違いで今日1笑ったかもしれない笑 おもしろすぎる笑

■元ネタは笑点だった!

毎週日曜の夕方に放送される『笑点』大喜利のコーナーで『18才と81才の違い』というお題がでました。この時の回答が神が舞い降りたかのような見事な逸品そろいだと話題になっています。

お題.18歳と81歳の違いは何か 木久扇「自分探しの旅をしているのが18歳、出かけたまんま分からなくなったのが81歳」 腹痛いwwwwwww

お題.18歳と81歳の違いは何か 圓楽「道路を暴走するのが18歳、逆走するのが81歳」 うまい!wwwwww

笑点にて。お題『18歳と81歳』 「道路を暴走するのが18歳。逆走するのが81歳」円樂さん(紫 「恋に溺れるのが18歳。風呂で溺れるのが81歳」小遊三さん(青

■18歳と81歳の違いの亜種

イチローと一浪の違い

最近18歳と81歳の違いのが流れてるからおれはイチローと一浪をのっける pic.twitter.com/vef4sQPgzT

EXILEとEXCELの違い

伝説を作るのがEXILE、伝票を作るのがEXCEL
ダンスで表現するのがEXILE、マウスで表計算するのがEXCEL
セールスを記録するのがEXILE、セルに記録するのがEXCEL
新曲はヒットチャートなのがEXILE、進捗はガントチャートなのがEXCEL
真っ黒のサングラスをかけるのがEXILE、マクロの線グラフをかけるのがEXCEL
行列が出来るのがEXILE、行と列で出来てるのがEXCEL
Choo Choo Train なのがEXILE、=Choose() =Choose() =Trim() なのがEXCEL
レコード会社と契約するのがEXILE、レコード単位で編集するのがEXCEL
ボーカルがデュエットなのがEXILE、テーブルがピボットなのがEXCEL
ZOOから移行したのがEXILE、OOoに移行されるのがEXCEL
立て続けにCDをリリースするのがEXILE、立て続けにSPをリリースするのがEXCEL

事の発端ははてなブックマーク等で話題になったものだが、Twitterで再ブレイクしているこの違いネタ。実は、YAHO知恵袋には別バージョンの解釈があるのでこちらも参照してほしい。

EXILEとEXCELの違い2

表現者がEXILE表計算がExsel
小文字使ってるのがExcel使ってないのがEXILE
セールスがたくさんあるのがEXILEセルがたくさんあるのがExcel
グラサンをかけるのがEXILEグラフをかけるのがExcel
人間がEXILEソフトウェアがExcel
知ってると就職の役にたつ事もあるのがExcel知ってても何の役にもたたないのがEXILE
パッパラパーが好きなのがEXILEパッパラパーが嫌いなのがExcel
世の中の役に立つのがExcel世の中の役に立たないがEXILE
高いのがExcel安っぽいのがEXILE
式で歌われるがEXILE式で計算するのがExcel
集中トレーニングで上手くなるのがExcelChoo Choo TRAINが上手いのがEXILE
SUMで合計出すのがExcelSAMが踊りだすのはTRF
MEDIANって何がEXCELMAKIDAIって誰がEXILE
体使うのがEXILE 頭使うのがExcel

どちらも甲乙つけがたい素晴らしい解釈であるが、Twitterのものは割とクスっとくるネタが多い、対してYAHOO知恵袋のほうは感情を逆なでするようなネタが多く、批判的なコメントは避けられそうにない。

■いろんな所に出没!

1 2