1. まとめトップ

AKB48を卒業発表したこじはること小嶋陽菜は単なる天然ではなかった

『第8回AKB48選抜総選挙』のスピーチ中、涙なしの笑顔で卒業発表をしたこじはること小嶋陽菜って天然でマイペースだけどやっぱりAKBのことを考えていました。

更新日: 2018年04月24日

2 お気に入り 59126 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

涙なしの笑顔で卒業発表をしたこじはること小嶋陽菜

AKB48の小嶋陽菜(28)が18日、グループから卒業することを発表した。『第8回AKB48選抜総選挙』のスピーチ中、自らファンに「私、小嶋陽菜はAKB48をやっと卒業します」と報告

「皆さん、『えーっ』と言う準備はできてますか?……私、小嶋陽菜はAKB48をやっと卒業します!」と笑顔で宣言した。

場内の「えーっ!」という声に「小さい!(笑)」と突っ込む余裕すら見せた小嶋は「発表はしましたが、時期などはまだ決まっていません。たかみなみたいにならないようにしたいと思います(笑)」

ファンの大きな反応に満足そうにうなずくと「今年の総選挙もすっごく楽しかった。ありがとうございました!」と感謝した。

今日総選挙でやっと、 卒業を発表できました! 残りの活動、いままで以上にAKBを楽しみたいと思っています! 今後ともよろしくお願い致します❤️ pic.twitter.com/GiZnYo4h16

OGの大島優子との寸劇もwww最後まで笑顔にさせてくれた

ステージには、OGの大島優子(27)も“友情出演”するなど、卒業発表までファンを楽しませた。

にゃんにゃんが「挨拶がありますから」と逮捕されるのを拒否。にゃんにゃん仮面の挨拶が終わると、再び逮捕に急行。にゃんにゃん仮面の得票数を聞き「票数は愛だからな」と名フレーズを吐く一幕も。

しかし、にゃんにゃんが小嶋として大事な挨拶があると聞くと、逮捕をあきらめて帰って行った。OGと最年長・小嶋の寸劇に、現役メンバーの爆笑する姿や、苦笑する姿もスクリーンに映し出された。

にゃんにゃんらしい卒業発表。指原二連覇おめでとう!すごい!!でも明日の太田プロ総選挙は負けないぞー!

そんな彼女は天然でマイペースとして知られている

AKB48随一とも言える圧倒的に美しい容姿と、天然でおバカなキャラのギャップ。アイドルの枠を超えて、モデルやCMタレントとして大活躍中のこじはること小嶋陽菜

小嶋は天然キャラで実にマイペースだと言われています。そのマイペースさは異常のようで、メンバーからも「集団行動が苦手だよね」と公認されているようです。

同グループのメンバーである西野未姫が、「小嶋さんに、みんなキレてますよ」と語りだした。その理由を同じく同グループの宮崎美穂が、「基本的にリハに出ないんです」と説明

高橋みなみや篠田麻里子に卒業発表の連絡を忘れてたとか…こじはるらしいww

テレビ朝日系『緊急生放送!AKB総選挙延長戦』に生出演。卒業を聞いてなかったと嘆く高橋みなみに対し、「ただ単に忘れてました」と小嶋らしくケロッと話した

小嶋は「やっと発表ができてホッとしている感じなんですけど、あれ? たかみなに言ってなかったっけ?」

「みーちゃん(峯岸みなみ)とは一緒にご飯を食べて言ったんですけど…たかみなももちろん言うべき人だと思ってるんですけど、忘れちゃいました!」と説明した。

今さらだけどたかみなに発表するねって言ってなかったのじわるいままで一緒にいすぎて言わなくてもすべてのことをシェアしてるものだと思ってたの違うのねまりちゃんともlineしてたけどわかってるかなと思って言ったのか言ってないのよくかわからないたかみなのワイプ芸面白いからいいかー

そんな天然でマイペースな彼女だが実は結構いろいろ考えていた

14年6月の総選挙(第6回)では実際に発表するつもりだったと言うが、直前の握手会襲撃事件で思いとどまった。

1 2