1. まとめトップ

マシュマロ、リンゴ、梅干し⁉実は『天ぷら』にすると美味しいもの

旬の野菜やお魚をカリッサクッと揚げた「天ぷら」美味しいですよね~♪日本では定番のおかず「天ぷら」ですが、ちょっと変わった食材を天ぷらにして楽しんでいる人も多いみたい!アイスクリームは今や定番かな?他にもマシュマロ、梅干しや卵焼き⁈まで天ぷらの可能性は無限大!

更新日: 2016年06月20日

8 お気に入り 7703 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ばぁ~やさん

日本人の定番のおかず、天ぷら。オーソドックスなもの以外でも、実は意外においしいユニークな天ぷら食材がたくさんあります。

思い切って揚げてみたら意外と美味しかった天ぷらってありませんか?

マシュマロ

やっぱりトロリ~したマシュマロってうまいね。

マシュマロの柔らかい食感はなくなってしまっているのだが、衣の中でドロドロに溶けているのがいい感じである。噛んだ瞬間に濃厚な甘い液体が溢れ出てくるのだ。

アイスクリーム

大人も子供を大興奮のスイーツ、まさに夢レシピ!いろんなアイスで試してみてください!

雪見だいふく

『熱いアイスなんて…』と思う方もいらっしゃるでしょう。もちろん、私もソチラ側だったのですが、初めて食べた時のあの感動…。未だに忘れることは出来ません。

表面はアツアツでサックサク、なのに中身の大福はモッチモチです。そして中から冷たいバニラアイスが溶け出てくるのです……!

卵焼き

意外や意外、外は衣がついてカリッとしているのに中はふわっとした卵焼きの食感そのままです!

梅干し

酸っぱい梅干も甘味が出て、アルカリ性で油の酸化を遅らせる効果も期待できます^^。

納豆

サクっと美味しい「納豆の天ぷら」。噛むとふんわり「納豆の香り」。そしてシソの爽やかさ。

実は揚げることによってふっくら柔らかくなりまた違う美味しさが楽しめるのです!それに納豆天ぷらはお酒のおつまみにもぴったりですよ~!

さきいか

1 2 3