1. まとめトップ

何かと話題で予約の取れない「ホテル三日月」が凄かった!気になる宣伝効果は?

舛添要一氏の疑惑で知名度が上がり有名になった木更津市の「ホテル三日月」。広告費に換算すると10億円を超える?との事だが、もともと予約の取れない人気ホテルだったのだ。

更新日: 2018年06月26日

12 お気に入り 23940 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ZERO1さん

■ホテル三日月

同ホテルは既存棟の龍宮亭のほか、風呂や屋内アトラクションプールを備えたスパ棟、屋外のガーデンプールなど複数の施設から構成。都心から35分という好アクセスで、首都圏からの利用者は年々増加傾向にある。

全室オーシャンビューのホテル、富士見亭と竜宮亭のホテル棟と、オーシャンスパ(屋外プール)とアクアパーク(室内温水プール)のあるスパ棟、県内最大のガーデンプールがある

おでかけ 都心から35分の贅沢リゾート!

龍宮城ホテル三日月(千葉県木更津市)に5月20日、新棟の富士見亭がオープンした。客室は全219室オーシャンビューとなっていて、東京湾や富士山を一望できる。

新館の富士見亭

11階建ての富士見亭は龍宮亭の南側に位置し、全室にガラス張りの半露天型の客室風呂を設置。入浴しながら景色を楽しめる贅沢な造りとした。

52.5平方メートルの標準客室をはじめ、全219室の部屋はいずれもゆったり広々。眺めの良い広いテラスもあり、ベイエリアの景色を心ゆくまで満喫できる。

地上35メートルの11階に設けられた眺望温泉「天空」には、3種類の内湯と、絶景を見下ろせる5種類の段々露天風呂を用意。天気の良い日には富士山はもちろん、対岸に広がる景色までくっきりと見渡すことができる。

新鮮な海鮮の数々や郷土料理、焼きたてのステーキなど、おいしさも満足度もこの上なし。キッズメニューやスイーツも充実しているので、家族連れにも安心だ。

この贅沢感で利用料金は税別で平日1人1万7千円から(龍宮亭は1万2千円から)

舛添さんが利用したお部屋や食事は更に豪華な貴賓室?

ちなみに貴賓室は

平日/1泊2食付き 1室4名様
お一人様 40,000円~

となっておりますが、6月の平日でも一人11,000円!(小学生は下記料金表の70%
4歳~未就学のお子様は50%)

知事が泊まったお正月ともなれば、政治資金を計37万円支出も頷ける。

■オーシャンスパ・アクアパーク

ホテルに宿泊のお客様は、スパ施設を無料(宿泊当日)でご利用いただけます。

チェックイン前でも利用でき、さらにチェックアウト後でも1,000円で利用可能と大変便利!

大自然の景観を満喫する開放的な湯遊びガーデンは、心身のリフレッシュやストレス解消、健康増進に最適です。

充実したスパ・メニューが一晩中楽しめる温泉パラダイス。太平洋を眼下に望む抜群の景色の中で、最高のリラックス&リフレッシュタイムをお過ごし下さい。

プールが人気の宿ランキングTOP10堂々1位

「野外プールも温水で同じ場所に露天風呂があり、タイミングよく噴水イルミネーションを見られる」とゲストに好評だ。

■展望の湯

ご宿泊されるお客様は明朝9:00まで一夜通して大浴場をご利用いただけます。
※露天風呂・開運の湯は、ご入浴に時間制限がございます。

もちろん宿泊せずに日帰りでの利用も可!10時00分~23時00分

木更津三日月温泉
敷地内の地下800mより豊富な
天然療養温泉が自噴しています。

<効能>
●体の芯まで暖まる-塩化物強塩温泉
●浴用の適応症/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病、
  疲労回復、健康増進、慢性婦人病など

木更津三日月温泉
敷地内の地下800mより豊富な
天然療養温泉が自噴しています。

<効能>
●体の芯まで暖まる-塩化物強塩温泉
●浴用の適応症/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病、
  疲労回復、健康増進、慢性婦人病など

男性浴場と女性浴場に金銀各1槽ずつ設置いたしました。
ご自由に、無料でお楽しみいただけます。開運・金運・昇運をもたらします。

■テレビコマーシャル

主に在京テレビ局では1980年代ごろから「ゆったり たっぷり の〜んびり」で始まるCMソングを流している。タイトルは『空と海のホテル三日月』

■Jリーガー大久保も正真正銘の家族旅行で利用

大久保は、「一回行ってみたかったので行ったら子供達は最高に楽しんでてすごく良かったねー」と絶賛。

1 2