1. まとめトップ

再発売するほど大人気!カルビー限定の福島発いかにんじん味に大注目!!

カルビー福島発のいかにんじん味を再販売!

更新日: 2016年06月22日

kozakana118さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 6310 view
お気に入り追加

カルビーはいかにんじん味のポテトチップスを6月上旬期間限定で発売していたが大好評につき再販した

福島県の郷土料理を再現した「ポテトチップス いかにんじん味」 大好評につき再販決定
2016年6月20日(月)9時0分配信 J-CASTニュース
カルビーは、2016年5月9日に東北・関東の11県限定で発売し大好評だった「ポテトチップスいかにんじん味」を、6月20日から同地域一部チェーンで数量限定で再発売。

社長も食べたなつかしの味
同社社長の出身地、福島県の郷土料理「いかにんじん」を再現した。いかのうま味と素朴な味わいが楽しめ、いかパウダー・にんじんパウダーのほか、こんぶパウダー・かつおぶしエキスパウダーの「だし」の風味も味わえる。5月9日に東北(青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県)と関東(茨城県 栃木県 群馬県 長野県 新潟県)限定で発売した際には、福島県内で予定していた1か月間の販売数量(約10万袋)がわずか1週間で売り切れるほどの人気ぶりを見せた。再発売を求める声も多かったため、今回は前回の約2倍となる約29万袋を販売予定だ(売切れ次第終了)

見かけてすぐ姿を消した「ポテチいかにんじん味」
そりゃすぐなくなるわけだ!!予想以上の人気で再販売してくれるなんて!
また出会えた!いかにんじん味★
福島県民のいかにんじん愛はハンパない!!

いかにんじん味のポテトチップスが美味しすぎる❤️

再販を心待ちしていたファンは後を絶たない!

ポテトチップ いかにんじん味は明日から発売か。 美味しいよね〜。

社長の地元愛で出来た、いかにんじん味!

~開発経緯~
 代表取締役社長兼COOを務める伊藤は、福島県福島市(旧飯野町)出身ということもあり、かねてより福島県ゆかりの商品を発売したいと考えていました。そこで、自身が幼い頃によく家庭で食べていた「いかにんじん」の味をポテトチップスで再現したいと本商品の開発を考案し、商品企画・開発担当が十数回の試作を重ねて、商品を発売する運びとなりました。

このいかとにんじん、そしてあまじょっぱい絶妙な味は
社長の地元愛と開発担当さんの努力のおかげ!
是非全国みんなに食べてもらいたいほどだ!!

福島市出身の伊藤秀二社長が故郷の味をPRしようと考案したという。
 完成発表会が4月28日に福島市役所であり、伊藤社長は「シンプルだけれど飽きがこない。まずは福島の人たちに食べて懐かしい味を思い出してほしい」と語った。

社長の「故郷のPRしたい」という想いと
「懐かしい味を届けたい」というその気持ちに感動!

買い忘れ厳禁!後悔するほど美味しい

【商品特長】
『ポテトチップス いかにんじん味』は、福島県の郷土料理「いかにんじん」を再現した、いかのうま味と素朴な味わいが特長のポテトチップスです。いかパウダー、にんじんパウダーに加え、こんぶパウダーやかつおぶしエキスパウダーを使って、「だし」の風味をきかせています。一口食べると、福島県の家庭になじみ深い、なつかしい味が広がります。

開けた瞬間のいかの香ばしい香りが良い
価格は120円だが、これよりも安く販売しているところもある

好きすぎて大人買い!売り切れるまえにゲットすべし!

イオンタウンのザ・ビッグにていかにんじん味ポテトチップスをとりあえず5袋ゲット( ゚д゚)ウム

今日見かけたおばあちゃんは5袋カゴに入れていた!
再販直後にもかかわらず、おばさまたちも何気なくカゴに入れていく・・・
見かけたらとりあえず買っておかなければ!

とにもかくにも「いかにんじんポテチ」を買うのです。

まさか関東にも売っている?!見かけたら即買いだ

ヨークベニマルに行ったら、いかにんじん味売ってた!! まさか関東で買えると思わなかったよ pic.twitter.com/CDnCVAW6GT

いかにんじん味は知ってる人も知らない人も虜にさせる

@karakara01 元々のいかにんじんの味を知らなくても、それはおいしかった(゚д゚)ウマー

@fukuneko8790 いかにんじんも ポテチの いかにんじんも 大好きですよ♡

ポテトチップス いかにんじん味食べてみたけど、リアルいかにんじん感あるわ(笑) pic.twitter.com/r6h2etBRzF

@kenzuishi607 人参が弱いんだよー、いかにんじんチップス。 でも美味しいから許す。

いかにんじんは千切りにしたスルメとニンジンをしょうゆ漬けにした家庭料理。イカ、ニンジンに加えて昆布のパウダーを使って風味を出した。

いかにんじんの裏の袋より「北海道の松前漬けのルーツとも言われています」

もし売り切れても来年でも再来年でも待っているよ!福島愛がいっぱいつまった「いかにんじん味」

1





kozakana118さん