1. まとめトップ

男性もおしゃれに通勤!夏のオフィスカジュアルコーデ

夏でも爽やかに、そしておしゃれに!参考にしたいオフィスカジュアルな通勤コーデをまとめました!

更新日: 2016年06月20日

17 お気に入り 132168 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

シャツ×きれいめパンツで爽やかなオフィスカジュアル

男性のオフィスカジュアルは、ビジネスカジュアルとも呼ばれ、スーツからカジュアルダウンした服装を指します。

「せっかくならオシャレに見られたい、でもスーツは固すぎる…」こんな悩みを解決してくれるのがビジネスカジュアルなんです。

真夏は半袖シャツという手もありますが、海外のビジカジスタイルは長袖シャツがほとんどでした!

半袖シャツでクールビズな夏の通勤スタイル

ビジネスシーンにおけるクールビズスタイルの定番は半袖シャツ。

半袖シャツは本来クールビズのために作られたものです。そのため半袖シャツのときはネクタイ無しが基本のスタイルなんです。

夏素材リネンジャケットで清涼感のあるオフィスカジュアル

リネン素材のジャケットなら真夏のジャケットスタイルも涼しく着こなせます!

麻素材のジャケットは、凹凸のある素材感やシワ感を楽しんだりする素材で、見た目も涼しげです。

ジャケットのインナーはポロシャツで通気性のある着こなしも◎

汗を吸収してくれるポロシャツもクールビズの重要アイテム!

クールビズでポロシャツを認めている会社も増えてきていますのでオシャレの幅も広がります。

1 2