1. まとめトップ

【SIMフリー】デュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)対応機種まとめ【4G/3G】

以前から需要はありつつもなかなか出なかったデュアルシムデュアルスタンバイ(DSDS)機種。今年から対応機種がちらほらと出始めたのでまとめていきます。中には使用にコツが必要だったりするものもありますので購入の際には事前確認を怠らず!

更新日: 2017年09月17日

8 お気に入り 60936 view
お気に入り追加

2017年モデル一覧は以下のリンクから

★メモ(機種紹介の参考に)

DSDS…DualSim DualStanby同時待受ですが、3G電話着信時に4Gデータ通信が切れます
DSDA…DualSim DualActive同時待受で、3G電話着信・通話中も4Gデータ通信可能(なはず。)

auは3G回線やLTEの回線の帯域が特殊な為、
詳しく理解のない方には以下の機種はオススメできません。
ほとんどの場合対応していない事が多いですので気をつけましょう。

ドコモ系格安SIM(LTEデータ通信)+ドコモorソフバン系通話SIMの運用を想定しています。

★ド安心モデル

日本国内正規販売品
その為、1年の端末保証(海外品でもショップによりあったりもしますが)や、電話サポートなんかもあったりするかもしれません。何より技適・対応バンドが豊富・日本語完全対応と良いことづくめです。
ドコモ系やソフトバンク系は問題なく使用できますが、auだけは帯域が特殊なので期待できません。

★安心モデル

安心モデルに記載されている機種は基本的に日本語化も行え、
対応バンドも豊富で日本で問題なく使える機種を選定していきます。
ドコモ3GのBand6、LTEのBand19(プラスエリア)への対応可否を特に重視しています。

★そこそこ安心モデル

日本語対応がメインですかね。
海外モデルのため、どうしても標準での対応バンド数は少なめ。
特に田舎にすまれている方は対応バンドを重視するようにしてください。

Galaxy S7 EdgeのDual SIMについて 1.両方で電話待受はできないが、気が利いている 2.例えばSIM2が電話・SMS、SIM1がデータ通信 3.またはSIM2が電話のみ、SIM1がデータ+SMSも可 ただしSIM2がSDカードスロットも兼ねている。

1 2





digital_dotterさん

デジタルガジェットが好きです。その他いろいろとまとめていきたいです。