1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

個性派な君に!部屋に置きたいデザインデスク!

個性派なあなたにおすすめな、お洒落で人とは違うデザインデスクについて。

更新日: 2016年06月22日

JPNMILANOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
128 お気に入り 56554 view
お気に入り追加

車輪がついているようなデザインテーブル

イタリアのデザイナー、ALESSANDRO GEDDAさんのデザインオフィスJUST ONE PIECEによる「Wheels」は、ガラステーブルに2つの車輪が付いたような、エッジの効いたファッションテーブル。

脚となる「車輪」の部分は六角形または円形で、中心には軸がある。軸に結びついたメタルフレームが天板のガラスを支え、3つの素材のコントラストも印象的。

雲とロケットがかわいいRocket Coffee Table

脚がロケットになっているこちらのガラステーブル。力強く噴射される煙のモコモコ具合が、見ていて楽しい。

マンハッタンの街並が机になったNew York City Desk

自由の女神、セントラルパーク、エンパイアステートビルなど、世界的に人気の観光名所を多く抱えているアメリカ・ニューヨークの大都市「マンハッタン」。

その街並みをガラステーブルに下に再現したという、シティの市長の気分が味わえる机「New York City Desk」。

テーブルの大きさは約1.5メートルほどで、3Dプリンターを使って出力されたミニチュアの街並みの内部にはLEDが組み込まれており、さまざまな色に変化するイルミネーションで街を彩ってくれる。

近未来的なデザインがかっこいいテーブルBipod

ミリタリー製品にインスピレーションを得て作られたというこちらのテーブル。

その名もBipod Tableは、脚のメカニカルな構造が唯一無二の美しさを誇るデザインテーブル。

デザインはフランスで活動する日本人デザイナーDai Sugasawaによるもの。

コスモポリタンが逆さまになったWave Coffee Table

1 2 3





JPNMILANOさん

デザインとグルメ、猫のまとめを中心にやっていきます。



  • 話題の動画をまとめよう