1. まとめトップ
  2. レシピ

毎日でも食べたい!インスタで人気上昇中のおにぎりレシピ4選

今インスタを中心に人気上昇中のおにぎりがどれも普通のおにぎりとは一味も二味も違っていておしゃれで美味しそう!しかも作り方も超簡単!お弁当にぴったりなので一度作ってみたいですね♡そこで今回は話題のおにぎりレシピを載せてみました♡

更新日: 2016年06月21日

429 お気に入り 153976 view
お気に入り追加

◆生地がもちもちで美味しい♡アレンジもいろいろ!

最近SNSで話題沸騰中の「おにぎりパン」をご存知ですか?見た目だけでなく、味も美味しいと噂になっています。

おにぎりとパンを掛け合わせたような存在で、両方のいいとこどりをしたパンです。

ご飯が使われているのでモチモチとした食感なのが特徴で、お米の粒つぶ感が食べ応えをUPさせてくれます。

お米ではなくパンでできているので顔を描くというアレンジも可能ですよね。カレーやそぼろ、昆布、焼き肉などいろんな具材を楽しめるのも人気の秘密になっています。

☀コン―(ノ)'ω`(ヾ)―チャ♪ 娘ちゃん半日になりお弁当無し まだ帰宅してないけれど 今日の娘ちゃんお家ご飯 おにぎりパンです 生地にご飯入ってるよっ pic.twitter.com/54TH4RQSud

今日の朝ごはん お母さんが昨日作ってきたおにぎりパン 中は手作りのふりかけみたいなんだったよ〜 美味しかった! pic.twitter.com/i55R4kALG5

◆具を交互に重ねるだけ!簡単なのに断面の美しさがおしゃれ!

おにぎらずが以前SNSを中心に話題になりましたが、次に注目されているメニューが「ミルフィーユおにぎり」。

ミルフィーユおにぎりとは、その名の通りミルフィーユのようにごはんと具が層になっているおにぎりのこと。

ご飯でサンドするだけなのに、簡単で豪華にできるのがうれしいポイントです。

断面が色とりどりでキレイ。具材次第で雰囲気が変わるので、色味に心を配って作ると◎

【おにぎりの新定番”ミルフィーユおにぎり”】 ①ラップの上にご飯を広げる ②好きな具材とご飯を交互に重ねる ③ラップで形を整えて完成 切り口を見せるとオシャレな食事に♪ pic.twitter.com/JgTnNL4NqF

ミルフィーユおにぎりは作るの楽しいですオススメ 早い簡単らくの三拍子 pic.twitter.com/cKFuinATr5

◆コンビニでも大人気!手も汚れず、いつでもどこでも食べられる♡

ササッと作れて卵の栄養もしっかりと取れる「卵かけご飯」。卵かけご飯専用の醤油が出るほどの人気にもなりましたよね。

最近、そんな卵かけごはんをおにぎりにしてしまった商品がコンビニで販売され人気になっています。

「おうちでも作れるといいな」と思っている人も少なくないのでは。そんな方にも朗報です!卵の黄身を使えば家庭でも作れちゃうんです!材料はもちろん、使用する道具も少ないので、朝の忙しい時間にもささっと作ることができますよ。

もっと手軽に卵かけご飯おにぎりを食べたい方は、今流行りのおにぎらずにしてみても♪

◆具をのせるだけだから簡単!

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう