1. まとめトップ

元カノが連絡してくる理由とは?他の男性と付き合ってダメな時の保険

元カノが連絡してくる時の多くは、他の男性とやり直してみたけどダメで、あなたがやっぱり良かった!という事が多いようです。そのほかにも、暇だから、1人で寂しかったから連絡してくる女性もいます。いずれにしても、やり直す気がなければ、適当にあしらいましょう。

更新日: 2019年01月04日

0 お気に入り 61271 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆何となくやり直したい?

元カノから連絡があるのは、どこかにまだあなたとやり直せるかもしれないという気持ちがあるからかもしれません。もしくは元カノがよりを戻したいと願っている場合もあるでしょう。つながっていたいという想いから連絡を続けて、なんとかヨリを戻せるようになれたら…と考えている可能性が強いです。

恋人関係に戻りたい場合は、狭い間隔で元カノから連絡があります。

ただ何となく連絡しただけ…という訳ではありませんが、単に友達として見ている場合もありますし、元カレだからこそ気兼ねなく連絡できるという場合もあります。

◆女性が打算的だと元に戻れない

次の彼氏でうまくいかず、また元に戻りたいときに連絡してきます。彼氏がいないと嘘ついたりして。

特に多いのが、別れた時に元カノから別れを告げたケースで、後に別の男性とお付き合いしたものの上手くいかず、結果的に負け組の様になり、自分を愛してくれていた元彼であるあなたに連絡をしてくる

どちらのケースも打算的な気持ちがあるので、もう一度良い関係に戻るというのは難しい場合が多いです。

「他の男の元に走ったくせに、駄目だったから戻ってきましたって?ふざけんなっ!」と怒号が飛び交う可能性大ですが、物は考えようです。あなたはやはり「素晴らしい」そして「あなた以上の人はいなかった」と証明されたのです。

◆別れた事を後悔している

元カノ自身も自分の気持ちに整理がついていない状態なのですが、別れて初めてあなたの良さに気づき、別れたことを後悔して連絡する場合があります。

謝罪だけの場合は一度連絡がきた後、続けて連絡がくることはありません。友達関係を築きたい場合は、間隔を空けてたまに連絡がきます。

単刀直入に、元カノはあなたと別れたことを後悔しています。早まった決断をしたと非常に後悔しているケースが大多数です。勢いで別れると言ってしまった/試すつもりだった/あなたから一度離れて考えたかった、などなど……。

あなたからしてみると「別れを切り出されてこっちがどんな気持ちだったか判ってるのか?」と快く思わないかもしれませんが、平然を装ったメールであればあるほどとっても後悔していて、あなたとやり直したいと思っている乙女心があるかもしれない

別れた理由にもよりますが、もしあなたが彼女を振った場合、この理由の確率は高いです。元カノはあなたの事が忘れられず勇気をだしてメールを送って来たのでしょう。もしあなたに復縁の気持ちがないならはっきり迷惑と言った方がいいですね。

◆1人の時間が多くて暇

元カノからフッた場合、別れた直後は彼と別れてスッキリした!なんて思っている女性も多いのですが、時間が経って気持ちが落ち着いてくると1人の時間が多くなりヒマになります。

なかなか電話を切ろうとしない又はメールやLINEでのやり取りを止めようとしない場合は、会話の中であなたが元カノの事を今はどう思っているのか?を確認している可能性が非常に高いです。

勝手にあなたの元を離れて、寂しくなったから連絡をする……。世の中ではこれを身勝手といいます。これを「あいつは俺が守ってやらないと!」という一念発起の起爆剤にするかはあなた次第ですが、断言していえます。元カノは同じことを繰り返すでしょう。

なんとなくアドレス帳を整理していたら目についたから、話したい気分だったのに、誰とも連絡がつかなかったから・・・。など、理由は様々ですが、このように暇だから送ってみただけというパターンも少なくないでしょう。

◆楽しい事がなくて元カレに連絡

特に楽しいことも無くて毎日がツマラナイな…と思い出すと、つい構ってくれそうな元彼に連絡をしてしまうのです。

特に別れる時に元カノから一方的に振られた場合は要注意です。「暇だから」「寂しいから」とはもちろん口には出しませんが、自分勝手な心理で連絡してくる事もありますよ。

近況が気になるという、たわいない理由でメールを送ってみて、すぐに返信が来たり、長文のメールが返ってくるなど、好意的な返信が得られれば、元カノも恋が再燃する可能性を感じる事でしょう。

◆恋人がいないかどうか確認

1 2