1. まとめトップ

モテる30代の特徴とは?35歳以上のオッサンが恋愛市場で選ばれる方法

女性の賞味期限は30歳、男性の賞味期限は35歳までと言われています。女性の場合には、30歳を過ぎると芸能人並みに頑張らないとモテないですし、男性は35歳を過ぎると悲惨そのものです。

更新日: 2018年11月25日

1 お気に入り 7118 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆30代大人の男性が女性にモテる

モテる男性というのは、女性の心を揺さぶり、異性として意識させるのが異常なほどに上手かったりするんですね。

◆女性に特別だと思わせる

ちょっといいケーキをお土産で買ったり、ちょっとだけいいレストランで食事をしたり、アベレージよりも少しだけいい物を選ぶだけで、『私には普通ではなく特別』なんだと思わせるみたいです。

◆女性に特別感を与える

平均よりもちょっとだけおしゃれなところ、高級なところに連れていってもらえるだけで女子は特別感を感じられます!

素敵な30代男性になるためには継続的な努力が必要です。10年間の経験が積み重なって大人の魅力は自然と出て来ます。

◆30代男性が目指す感じ

モテる人というのは、基本的に女性にそこまで不足していません。いくらでも女性は見つかると思っているわけですね。

年下の20代女性からモテる30代を送るためにはやはり経済力は欠かせないものですね。

◆モテる30代は、仕事が出来る

高校、大学を卒業して働きはじめて10年経ってバリバリ活躍してて会社の人から頼られている時期。モテる30代の男性は仕事ができる人ばかり。

◆自分の非を素直に認める

30代男性ともなると中々、自分の非を認めたりものを知らないことを素直に言えない男性が多いもの。モテる30代男性というのは時に自分のプライドを折ることができます。

自分の無知さ・失敗を人に晒すのって大人になるに連れて中々言えなくなってしまうものですよね。

◆女性をお姫様にして選択しもバッチリ

「静かでゆったりできるイタリアンとちょっとにぎやかだけどおしゃれな和食どっちが良い?」と選択肢の幅も広い。

女性は男性よりも本当にまめです。携帯触るのも大好き、メールをするのも大好きです。女性は常に『気をかけてもらいたい』生き物です。

◆見た目だけでは決まらない

確かに見た目や容姿、外見がイケメンであれば、それだけで 彼氏候補として恋愛対象になる確率は上がりますが、男の価値は ルックスだけで決まるわけではない。

一番ダサいなと思うのは、明らかに20代からきているような物と思われる服です。定番のプリントTシャツも、柄によっては、30代にはちょっとなあ、というものを平気着ている人がいます。

1 2 3