1. まとめトップ

覚えておきたいPerfumeのライブ盛り上がりソングまとめ

始めてPerfumeのライブに参戦する人向けです♡

更新日: 2017年02月14日

ky1220さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 5964 view
お気に入り追加

Perfume

左:かしゆか(樫野有香)
中央:のっち(大本彩乃)
右:あ~ちゃん(西脇綾香)

女性3人組テクノポップユニット。

Perfumeといえばライブが凄い!

Perfumeの一番の魅力はハイレベルなダンスをライブでも正確に踊り切れること。このダンスの凄みを十分に伝えるために、「3Dスキャン」や「モーションキャプチャ」を用いました。これらの技術を使って彼女たちが踊っている姿をリアルタイムで取り込んで加工し、ステージ上に設置した半透明のスクリーンに映し出した。ライブを観ているお客さんの目の前には、ダンスをするPerfumeの姿と、その姿をリアルタイムで加工した映像が、行ったり来たりします。

SXSWミュージックの初日かつ、SXSWインタラクティブの最終日である3月17日のヘッドライナーとして出演したPerfume。

もはや何が起きているかわからない演出の凄さです。

アメトークでもライブが凄いと話題になりましたね♪

番組では、ライブ演出のすごさや簡単そうに見えて実は複雑極まりないダンス、ブレイクまでの苦労話に加え、天然揃いのキャラクター面を掘り下げるなど、幅広い側面からPerfumeにアプローチしていました。

そんなPerfumeのライブはテクノロジー以外にも、会場が一体となって盛り上がる定番曲が満載!一挙紹介!

●MY COLOR

皆で踊れる手のフリは覚えていきたいところ!

●FAKE IT

●Puppy love

●Party Maker

●ワンルーム・ディスコ

●チョコレイト・ディスコ

●エレクトロ・ワールド

●GLITTER

バキバキの演出にテンションあがります!

●レーザービーム

●パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

1 2





ky1220さん



  • 話題の動画をまとめよう