1. まとめトップ

日韓恋愛映画・ドラマ作品

日韓キャストのラブストーリー作品のまとめ(映画、ドラマ)(随時更新中)デッドエンドの思い出,蝶の眠り,春が来た,いきなり先生になったボクが彼女に恋をした,絶壁の上のトランペット,知らない、ふたり,忘れ雪,シークレット・メッセージ,ひと夏のファンタジア,自由が丘でなど

更新日: 2019年04月25日

5 お気に入り 49899 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rii3007さん

デッドエンドの思い出

2019年2月16日公開(日本)

ユミ役 スヨン(少女時代)
西山役 田中俊介(BOYS AND MEN)

遠距離恋愛中の婚約者を追って日本にやってきたヒロインの変化を描く。

映画『デッドエンドの思い出』(막다른 골목의 추억、Memories of a Dead End)は、日本と韓国の共同製作による。日本では2019年2月16日公開。韓国のプロデューサーの発案から映画化され、物語の舞台を名古屋に設定し、名古屋市とほかに長久手市と美浜町で撮影された

映画のストーリーは、スヨンが演じる主人公は韓国人女性で、韓国と名古屋の遠距離恋愛という設定になり、田中が演じる西山は古民家カフェとゲストハウスのオーナーという設定に置き換えられた

よしもとばななの作品。

つらくて、どれほど切なくても、幸せはふいに訪れる。かけがえのない祝福の瞬間を鮮やかに描き、心の中の宝物を蘇らせてくれる珠玉の短篇集。

東京で家族と仲良く暮らす私(ミミ)は、遠距離恋愛になってから次第に会う頻度が減り、ついに連絡が途絶えた婚約者の高梨に会いに行く決心をした。高梨の部屋には新しい恋人がいて、彼女は高梨と結婚することになったという。そこへ帰ってきた高梨が謝りながら、もう心を決めたと打ち明けた。ショックで帰る気力をなくした私は気持ちの整理のためにその街にとどまることを選び、おじが経営する飲食店「袋小路」の2階でしばらく過ごすことになる。

蝶の眠り

2018年5月12日公開

松村涼子役 中山美穂
ソ・チャネ役 キム・ジェウク

アルツハイマーに侵された女性作家と韓国人留学生の年の差を超えた純愛を描く。

自分の余命がいくばくもないことを知り、最後の作品執筆を決意する女流作家の涼子(中山美穂)と、作家志望の韓国人留学生チャネ(キム・ジェウク)の美しくも切ない出会いと別れを描いた映画『蝶の眠り』。

春が来た

2018年1月13日~2月10日WOWOWにて放送
全5話
イ・ジウォン役 カイ(EXO)
岸川直子役 倉科カナ
岸川順子役 古畑星夏
岸川須江役 高畑淳子
岸川周次役 佐野史郎

切ない恋と、崩壊しかかった家族の再生を描く珠玉のヒューマンドラマ。

デパートの下着売り場で働く岸川直子は地味で冴えない31歳の独身の販売員。ひょんなことから、ひとりの韓国人のカメラマン、イ・ジウォン(カイ(EXO)) と出会う。その日をきっかけにジウォンの存在は直子の家族を少しずつ変えていき…。

いきなり先生になったボクが彼女に恋をした

2016年11月3日公開

ヨンウン役 イェソン(SUPER JUNIOR)
さくら役 佐々木希

恋人にふられ会社が潰れてしまったヨンウン(イェソン)と韓国語を覚えなければ会社をクビになってしまうシングルマザーのさくら(佐々木希)。
韓国語教師になったヨンウンとその教室の生徒になったさくらのラブストーリー。

今回の映画は、彼女に振られて沖縄出張中に会社もつぶれ危機に見舞われたヨンウン(イェソン) が旅行会社に解雇されるシングルマザーのさくら(佐々木希) に韓国語レッスンをしながら展開していくエピソードを描いたロマンチックコメディー映画だ。

絶壁の上のトランペット

2016年9月17日公開

アオイ役 桜庭ななみ
ジオ(ZIO)役 L.JOE(エルジョ)(TEEN TOP)
ミツコ役 大塚寧々
イチロウ役 辰巳琢郎
サナエ役 立花美優

心臓移植をし、沖縄に療養をしにきた女子大生アオイ(桜庭ななみ)とトランペットを奏でる神秘的な青年ジオ(L.JOE(エルジョ))のラブストーリー。

映画「絶壁の上のトランペット」は、心臓移植手術を受けた女性主人公が療養のために訪れた沖縄の小さな島でトランペットを吹く男性に会い、描かれるヒューマンストーリー。

知らない、ふたり

2016年1月19日公開

キム・レオン役 レン(NU'EST)
小風秋子役 青柳文子
ハン・ソナ役 韓英恵
ナム・サンス役 ミンヒョン(NU'EST)
ユ・ジウ役 JR(NU'EST)

等身大の男女の恋愛模様を描いた群像劇。

人との接点を避けている靴職人見習い・レオンは、ある日、酔って寝ている女性・ソナに絡まれるが、何故か彼女を忘れられなかった。
レオンと同じ店で働き、彼に想いを寄せる女性・小風。彼女に一目惚れする客・サンス。
サンスはソナの彼氏・ジウと日本語学校に通っていた。その講師・加奈子には車いす生活の荒川という彼氏がいたが、ジウは密かに加奈子にも想いを寄せていた。
荒川が怪我をした過去に、レオンは少なからず関係があった。
お互いの想いを“知らない"男女が一歩踏み出したとき、物語は思わぬ方向へ―。

忘れ雪

2015年11月7日公開

テオ役 チャンソン(2PM)
深雪役 大野いと
鳴海役 久保田悠来
静香役 吉倉あおい
満役 碓井将大
南役 浅井雄一
武田役 上遠野太洸
清一郎役 高知東生
義行役 堀田眞三

事故で両親を亡くした深雪(大野いと)と深雪が見つけた子犬を助けたテオ(チャンソン)。離ればなれになった二人が再会し惹かれあいながらもすれ違う恋愛模様を描いた作品。

チャンソンは劇中、テオ役を熱演する予定だ。テオは韓国から留学して獣医を目指し、動物病院で働く人物で、幼少期に会ったヒロイン・深雪(大野いと)と再会し愛情を悟っていく。

1 2 3 4 5