1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

豪華キャストの舞台にアニメ化…40th「こち亀」が楽しみ

40周年こち亀は盛りだくさん!なぜかTwitter盛り上がる「こち亀BL」…はいいとして、楽しみな企画がいっぱいです。

更新日: 2016年06月21日

20 お気に入り 82431 view
お気に入り追加

・帰ってきた舞台版こち亀

脚本と演出はこれまでと同じく主人公・両津勘吉役を演じるラサール石井が担当し、キャストを一新して上演する。

舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は、9月9日(金)~19日(月・祝)AiiA 2.5 Theater Tokyo(東京)、9月23日(金)~25日(日)サンケイホールブリーゼ(大阪)にて上演。

・キャストが豪華

「初演からご出演頂いていた皆さんは、私含め、年取ったので…(笑)、本公演は私以外一新しよう!ということで、キャストをほぼ総入れ替えしてみました。」

「ただ、初演から中川を演じていた伊藤明賢が今回は一転、海パン刑事を演じることに!ほかのキャスト陣もかなりイメージ通りで、豪華なメンバーが集まったのでお楽しみに!!」

「もともと『こち亀』が大好きで、このお話をいただいた時、海パン刑事かな!と思ったのですが、まさかの中川役でびっくりでした!!」

「ただ、僕はお金持ちではないですけど、家柄、アメリカ育ち、体形などなど、実は中川との共通点が多くて……。これはもう適役ですね(笑い)! よりいっそう中川に近づけるように、頑張ります!」

「麗子役で出演できるなんて、とてもうれしく思いつつも、今からドキドキです!自分なりの麗子を作っていきつつも、皆さんのイメージを崩さないように頑張っていきたい」

またオリジナルキャラクターとなるイケメン特殊捜査部隊「SOT」のメンバーとして、青柳塁斗、味方良介、章平、北園涼、福澤侑の出演も明らかになっている。

これまで、映画『コープスパーティー』で初主演を果たしていたが、「乃木坂46」以外の舞台出演は今回が初めて。

「もともと『ジャンプ』が大好きで、そのご縁でTX『特捜警察ジャンポリス』のレギュラーもやらせていただいてますが、まさか『こち亀』の舞台に出られる日がくるなんて思っていなかったので、とても嬉しいです」

「ジャンプが大好きな一員として、また、40周年という私より20年も先輩の作品の記念公演に華を添えられるように、サキ役を精いっぱい演じさせていただきます! 頑張ります!」

・そう、こち亀は40周年

単行本全199巻の日本国内累計発行部数は1億4,000万部以上
凄いですね…。

「こち亀」は、東京の下町を舞台に、並外れた体力を持ち、人情味あふれる警察官・両津が巻き起こす騒動を描いたギャグマンガ。

テレビアニメ化されたほか、人気グループ「SMAP」の香取慎吾さん主演でドラマ化、実写映画化もされた。

・40周年を記念して展覧会も企画されている

連載40周年を記念した展覧会「こち亀展」の開催が決定した。9月14日から26日にかけて、日本橋高島屋8階ホールにて行われる。

1 2





ユーロの行方さん

このまとめに参加する