1. まとめトップ

知ってた?19歳の誕生日にコレを貰うと幸せになれるらしい【恋愛ジンクス】

女の子が大好きな「恋愛のジンクス」、今回は19歳の誕生日に贈られると幸せになれるモノについてまとめました。信じる?信じない?

更新日: 2016年07月17日

18 お気に入り 382346 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

alice228さん

▼ はじめに・・・

あなたにとっても、あなたの大切な人にとっても大切な日。
そんな日に、もっと幸せになれちゃうジンクスがあるのを知っていますか?

▼ 19歳の誕生日に・・・

「19歳の誕生日に4℃のジュエリーを贈られると幸せになれる」だ、そうな♡

なんで19歳の誕生日に4℃のネックレス貰うと幸せになれるんだろう?!

▼ もともとは・・・

ヨーロッパでは古くから、19歳の誕生日にシルバーリングを贈ると幸福な結婚が出来るという有名な言い伝えがあり、そこから4℃のジンクスができたのではないか、との事です。

シルバーには『女の子が19歳の誕生日にシルバーをプレゼントされると幸福になれる』というジンクスがあります。これは、毎日身につけていれば自然に磨かれ、輝きを失わないと言われています。つまり、『プレゼントしてくれた人のことを想い続け、毎日身につけていればきっと幸せになれる』という話。

4℃は、シルバーを使ったアクセサリーがたくさん揃っていることで評判。

1位はティファニーでしたが、価格の面で4℃が広まりやすかったのではないでしょうか?

@miporin08242 実際は何送ってもいいんだもんねw 4℃はシルバーアクセサリーで認知度が高いブランドっていうだけなのに、エゴサかけたら皆「19歳の誕生日には4℃のネックレス」って乗っかってたわ←

▼ ちなみにこんなジンクスも。

20歳の誕生日にはゴールドのアクセサリーを貰うと幸せになれる

昨日妹の誕生日で、今年で20歳だからなんかいいのあげようと思って調べてたんだけど、19歳ではシルバー、20歳にはゴールド、21歳にはプラチナをあげるとその子は幸せになるってのでてきた。シルバーあげてないけど、ゴールドあげるかなぁ…

ティファニーのバイザヤードには、ちょっとしたジンクスが言い伝えられています。それは「女性が自分で買うと幸せになれる」という物。

同じシルバーのティファニーには、こんなジンクスが!

▼ Twitterの反応!

19歳の誕生日に4℃のネックレス贈られたら幸せになれるとかもう4℃のビジネスでしかないやん、4℃の思うままやん!とか思うけど欲し〜〜〜

あと4°C。これ今年絶対欲しいから19歳だからお兄に全力で頼もうと思う。

みんな19歳の誕生日は恋人から4℃を貰うのか 私も誰かにプレゼントしたい

19歳の誕生日に恋人からシルバーを贈ってもらうと幸せになれる ってジンクスは叶えられそうもないね って話をこの間したんだ( ˙-˙ ) 4℃の誕生石つきのコレは14,000+税だったよ 女友達同士で贈りあっても悪くないよね? pic.twitter.com/6YCPHyceM4

19歳の誕生日に4℃のネックレスか〜 あげたいけど喜んでくれるのかなあ。 相手いないけど

19歳の誕生日に4℃のネックレス贈られると幸せになれる???3年前だわ

19歳の誕生日に4°Cのネックレス???????過ぎたわ

19歳の誕生日に4℃もらうと幸せになる じゃなくてシルバーアクセサリーが正解らしいねw てか無くても幸せになれてる人いっぱいいるし! あたしは誕プレ防犯ブザーだったよ! 一生安全ダ。

▼ もらったよ!の声

昨日の事が夢みたい 17歳の頃から憧れてた19歳の誕生日に4°Cのネックレスのプレゼント まさか本間に自分が貰えるなんて思わんかった 高い物くれたからじゃなくていっぱいサプライズ考えてくれたことが嬉しい いい男に出会ったな〜☺️ pic.twitter.com/beMoYRSHzh

19歳の誕生日プレゼント、留学に行かせてもらったのでいらないよって言ってたんです。去年の12月くらいかな、 「19歳の誕生日に4℃のネックレスもらうと幸せになるんだって〜」ってほんと何にも考えずに母に話して 今日コレが届いた涙 pic.twitter.com/mW9mhT8Mf3

父さんに「19歳の誕生日に4°Cのシルバーのネックレスプレゼントされたら幸せになれるんやって〜」言ったら、 「「シルバーだろ?いま、シルバー安いけん買ったるわ。」」ってヒャッホーーーイ!! 久々に誕生日が楽しみになってきた!!

1 2