1. まとめトップ

【映画】【邦画】落ち込んだ時に見て欲しい映画

落ち込んだ時に元気が出るような映画をまとめました順次追加していきます

更新日: 2016年06月22日

1 お気に入り 7049 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kokickさん

岸和田少年愚連隊

中場利一の同名小説を人気お笑いコンビ・ナインティナイン初主演で映画化した青春グラフティ。監督は「ガキ帝国 悪たれ戦争」「犬死にせしもの」の井筒和幸。1975年、大阪・岸和田。チュンバと小鉄の悪ガキふたり組は、今日も悪友たちとのケンカに明け暮れる……。映画は彼らふたりの中学~高校時代のケンカばかりの日常をコミカルなテイストと瑞々しいタッチで活き活きと描いていく。

「おう、なんか勇気湧くのう。鶴岡雅義と東京ロマンチカや。」(サイ@岸和田少年愚連隊)

母親と家裁に向かってます(°_°) 岸和田少年愚連隊思い出す。。

岸和田少年愚連隊とナニワ金融道は人生のバイブル

うい先輩に岸和田少年愚連隊教えてもらったので見てるんですけど 草。

竹内力の好きな作品は岸和田少年愚連隊です ミナミの帝王も大好きです

色即ぜねれいしょん

イラストレーター、作家などマルチに活躍するみうらじゅんの自伝的青春小説を『アイデン&ティティ』の田口トモロヲが映画化。ロックな生き様にあこがれながらも、平凡で退屈な日々を過ごす文科系男子高校生のひと夏の成長物語を描く。主演は、2000人を超えるオーディションから選ばれた高校生バンド黒猫チェルシーの渡辺大知。共演には23年ぶりの映画出演となる堀ちえみ、リリー・フランキー、くるりの岸田繁らが集結。涙と笑いでつづる若者たちの不器用な青春が共感を誘う。

@Date5231Date523 みうらじゅんをフューチャーした回でした。なんと来週も出演。『アイデン&ティティ』『色即ぜねれいしょん』も勿論映画館で観てます。『アイデン&ティティ』は親父を誘って観に行きました。峯田ファンと見られる若い客が多かった。

色即ぜねれいしょん みた!青春だねww 峯田さんめっちゃ良い!一択よりもさらにもっさいとこがまた良い(笑)峯田さんの声すきだわー

あー、色即ぜねれいしょん面白かった。渡辺大知×峯田和伸×岸田繁の組み合わせ最高だなー。

色即ぜねれいしょんの乾って黒猫チェルシーの人だったのか! 峯田と岸田(笑)

休日出勤も終わってお家帰って来たらいい具合いの日の落ちかけようだから、映画見ようと思う。色即ぜねれいしょん

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

1970年代の田舎町を舞台に、7人の高校生と地元の駐在さんが繰り広げるイタズラ戦争を描く青春コメディー。実話を基にした“半”フィクションのブログ小説を、「時効警察」で演出と脚本を担当した塚本連平がスピード感あふれる演出で映像化した。主人公のママチャリを『チェケラッチョ!!』の市原隼人、彼らと対峙(たいじ)する駐在さんを『間宮兄弟』の佐々木蔵之介が演じる。イタズラをテーマにした奇想天外な発想、熱い青春の情熱に笑って泣けるそう快作。

んーでも何回も見てるのは ぼくたちと駐在さんの700日戦争 なんだよな。笑 #bnann

ぼくたちと駐在さんの700日戦争みんな見て本当に面白いし感動するから!

@P_eten ついでに、市原隼人主演のぼくたちと駐在さんの700日戦争も同じくバカで青春してる男子高校生が見られるのでおすすめ。とにかく男子高校生演じてる市原隼人が可愛いから!!!!見て!!!!

ぼくたちと駐在さんの700日戦争クソ面白い笑 あーゆー青春憧れるわ〜

ミナミの帝王 ヤング編 金貸し 萬田銀次郎

ミナミの帝王やってるやん ジョーカーゲーム始まるまで見るか

1 2