1. まとめトップ

黒木華より加藤紗里!?「どこに需要があるのか分からない」写真集対決。。

加藤紗里さんの写真集予約が好調なようです。一方、黒木華さんの写真集が初週389部の大爆死!? どちらも写真集の需要はないと思うのですが・・・。

更新日: 2018年10月14日

0 お気に入り 17430 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

korikori2さん

■加藤紗里の写真集が好発進!?

モデルでタレントの加藤紗里(26)が20日、カメラマン加納典明(74)撮影によるファースト写真集「加藤紗里×加納典明 加藤紗里写真集」(双葉社)を発売。

スキャンダルとバッシングを糧にした“アートヌード”は乳首、ヘア、尻出しは一切ないが「アダルト写真集」第1位(amazon売れ筋ランキング)の好発進を切った。

「加藤選手はモデルとして一流。ちょっといない女だよね」「このわし鼻がいいんだよ」などと大絶賛。

加納典明氏のコメント。

彼女をイジり倒すより、面白がって育てるべし

加納典明氏のコメント。
さすが巨匠の余裕・・・。

本人も「ヤッてる紗里ってこんな顔なんだ~って思った」と自身の新たな一面を知り、大満足の様子であった。

加藤紗里のヌード写真集の需要について小一時間ほど考えている

厳しい意見が多い・・・。
たしかに加藤さんの写真集って、どこに需要あるんだろう??

■加藤紗里の写真集は売れている(?)のに、黒木華の写真集は大爆死!?

主演を務めた岩井俊二(53)監督作『リップヴァンウィンクルの花嫁』(公開中)がクランクインした2014年11月から、翌年7月の撮影終了まで、長期間に及んだ撮影現場に写真家・菊池修氏が密着。

撮りためたスチール写真や現場でのオフショットを、岩井監督の監修・デザインで一冊にまとめ上げた。

『黒木華写真集 映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」より』
2016年6月10日発売。
映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』の撮影現場に密着し、ひとりの女優が「七海」を生きた時を見つめるフォトアルバム。

黒木華初の写真集『黒木華写真集 映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」より』(リトル・モア)が、初週売り上げ389部

これ、知り合いしか買ってないんじゃ・・・。

主演を務めた映画の撮影に密着した1冊だったが、初主演した連ドラ以上の“大爆死”を記録してしまった

これじゃ、"重版"できへん・・・。

もともとビジュアル面というより、演技面で評価されている黒木だけに、ネット上では写真集のリリースに対して『ターゲット層が想像できない』『果たして需要はあるのか?』など、ちょっとした論争を巻き起こしていました。

黒木華の写真集売り上げ389部ってある意味スゴイ

そういう売り方をしちゃあかんタイプやろ…→黒木華の写真集が初週389部 あまりの大爆死にマスコミも絶句か #ldnews tinyurl.com/jmkgcrf

黒木さんは写真集とか出すタイプじゃないと思います。。。
演技の評価はすごく高い女優さんなので、売り方の方向性間違えないで・・・!!

■世間の需要なんて関係ない!? 需要不明の写真集は「自己満足」??

もうヤフオクに出てた(泣)

1 2