1. まとめトップ
  2. ガールズ

ひと手間で可愛い、簡単「三つ編みハーフアップ」アレンジ♡

簡単な三つ編みハーフアップのヘアアレンジを紹介します。いつもの定番ハーフアップも三つ編みや編み込みを取り入れれば、ぐっと可愛いヘアスタイルに♡ロングヘアじゃなく、ミディアムへなどの短めの髪型の人でも出来そうなアレンジもありますよ♪

更新日: 2017年05月23日

437 お気に入り 338944 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

手軽に出来るヘアアレンジ、三つ編み♡

ずーっと定番のヘアアレンジといえば、おさげ!

三つ編みと言うと、少し古かったり子どもっぽい印象になったり、おさげの地味なイメージがあるという方も多いのではないでしょうか。

三つ編みは少しアレンジしてひと工夫加えるだけで、あっという間にオシャレでかわいい髪型に変身できるんです。

ハーフアップで取り入れるのが、可愛い♡

髪の毛全部をまとめるのも可愛いけど、ハーフアップでちょこっと三つ編みを作るのもお手軽!

普段の髪型に少し飽きてきたあなたにおすすめの「三つ編みハーフアップアレンジ」!

一見華やかで難しそうなアレンジに見えて、実は簡単なこの三つ編みハーフアップアレンジをマスターして取り入れてみませんか?

簡単な三つ編みハーフアップのヘアアレンジを紹介します。ロングヘアじゃなく、ミディアムへなどの短めの髪型の人でも出来そうなアレンジも♡

巻き髪に合わせるアレンジは鉄板♡

全体をゆるく巻くとやっぱり可愛い♡

全体をゆるく巻き、三つ編みとリボンでかわいらしいハーフアップの髪型です。しっかり三つ編みではなくゆるめた感じが可愛らしいですよね。

同じやり方でも三つ編みの部分の太さで
イメージがガラリと変わります!

サイドから編み込みをして後ろでクロスにしてピンでしっかりと!トップのあたりは最後にふんわりと♪楽ちんアレンジです☻

ゴージャスに盛りたいときは太め、可愛らしい感じにしたいときは細めがおすすすめ◎

三つ編みにはやっぱりリボンが可愛い♡

細めの三つ編みも、繊細で上品に仕上がる♪

ゆるっと感が可愛い!仕上げにリボンバレッタを留めれば、後姿も完璧です!

三つ編みをリボンバレッタでまとめた簡単アレンジです。

・全体を36mmのコテでゆるっと巻く
・耳から上の髪を左右それぞれ後ろに向かって三つ編みをし、ゴムで留める
・二つを合わせてリボンバレッタをつけ、ゴムを外す

編みこみハーフアップでちょっと凝ってみても◎

リボンバレッタがかわいい編み込みハーフアップのお嬢様ヘアスタイル♪

人気の三つ編みヘアアレンジ。三つ編みだけでも十分可愛いんですが、リボンをプラスすればさらに可愛い!

髪の毛がペタッとしてしまう時は、トップにボリュームを出せばOK!

トップをふんわりとボリュームアップした編み込みハーフアップです。

きゅっと上でまとめて

サイドで作った三つ編みを後ろでまとめただけのシンプルヘアスタイル。

三つ編みした髪の毛をヘアゴムで結ばずに、両サイドをヘアピンで留めます。

1 2