1. まとめトップ

中国・北朝鮮の核ミサイルが現実的な脅威になった今、防衛はどうする

日本もTHAADや地上配備型イージスシステム(イージス・アショア)の配備検討しなくてはならない。固体燃料式ノドンとスカッドERの斉射による同時弾着射撃という技術・運用法は、日米のBMDに大きな脅威となります。

更新日: 2018年05月03日

3 お気に入り 16391 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

trauma2896さん

米専門家の緊急警告「東京、大阪に北朝鮮のミサイル攻撃」 zakzak.co.jp/soc/news/18050… via @zakdesk日本メディアは朝鮮半島有事について真剣に論じようとしない。平和ボケ日本とは逆に、アメリカの専門家は緻密… twitter.com/i/web/status/9…

憲法典を読まない左翼。成立過程を見れば国連憲章とのリンクで考えるのが妥当です。加盟国が攻撃されたら、国連が助けに来るまでの間当事国は自力で国を守ることが認められております。ここ大事ね。長谷川さんの論説は必読!! fb.me/1SggvNVl4

五輪前日のパレード、長距離ミサイル数十発を誇示か 北朝鮮 cnn.co.jp/world/35113995… @cnn_co_jp 「軍事パレードには、昨年11月に最初の発射実験が行われた大陸間弾道ミサイル「火星15」数十発も登場する… twitter.com/i/web/status/9…

絶対これCNNが勘違いしてるか誤訳だって・・・例えば「パレードに数十のミサイルが登場してその中に火星15も含まれる」なら話は分かるのだけど、もし本当に火星15が数十基も登場したらオリンピックどころじゃないでしょ・・・

BREAKING: Multiple rockets have just been fired from Hamas controlled Gaza into Israel. "Iron Dome" has reportedly… twitter.com/i/web/status/9…

TBSは憲法9条信者をTVに出しているけど、憲法9条でどうやって防げるのか論理的に説明しろ!!(論理的に説明できないくせにお題目のように唱えるなよ!)

民進党、共産党、改憲阻止のマスコミさん
相手が仕掛けてくる戦争を防ぐことができません。
出来るというなら根拠を示してほしい。
話し合いで相手を説き伏せるとよく言いますが
実際に相手国に乗り込んで説き伏せるひとを見たことがありません。

※ミサイルだけならまだしも、核弾頭付きだったら笑い話では済まない。憲法9条擁護論者は「市中引き回しの上、張り付け獄門」の刑だな。
何度も言うぞ!日本が悪いのではない!ミサイル撃つ北朝鮮が悪いことを!!!

北朝鮮があなたの子供を誘拐した→9条を唱えなさい ミサイルを向けてきた→9条を唱えなさい 水爆を完成させた→9条を唱えなさい。 日本に水爆を撃つと宣言した。→9条を守りなさい こんな政治家に日本をまかせられますか?

【Jアラート】自民党・石破茂「正確じゃないとご批判は頂く」出川哲朗「批判気にしないでいいですよ。批判なんてほんと僅かな人達しか言ってない。殆どの人がJアラートしてくれて有難うと思ってる」 普通の感覚の持ち主ならこう思うよね。Jアラ… twitter.com/i/web/status/9…

クリスマスがひとつの山

北ミサイル、ホワイトハウス直撃の全米射程 駐韓米国人、大量脱出なら…トランプ氏先制攻撃決断も

日米情報当局関係者は「米当局は10月末時点で、『北朝鮮がICBMの実戦配備に不可欠な、大気圏への再突入技術を完成させるのに数カ月かかる』と分析していた。残された時間は少ない。今回のミサイル発射を、米軍がどう分析し、トランプ氏がどう最終判断するかだ。韓国には駐韓米軍家族や米国市民権保持者など20万人以上が居住している。『クリスマス休暇』に合わせて、大量に脱出し始めたら危ない。最悪の事態も覚悟すべきだ」と語っている。

今年中か、年明けに、アメリカは北朝鮮を攻撃すると思う。 様々な状況から見て、この可能性はめちゃくちゃ高いと思う! なのに、どこのメディアも言わない。 今、家族をどこかに非難させようかと考えているが、どこに非難させていいのかわからない。 私自身は日本で死ぬつもり。

日本政府、米政府「海上封鎖」発言に困惑 手足縛られ協力できず「圧力強化」方針と矛盾

北朝鮮による11月29日の弾道ミサイル発射を受け、米政府が打ち出した新たな対北圧力をめぐり、日本政府が対応に苦慮している。ティラーソン米国務長官が北朝鮮に対する海上封鎖ともとれる追加措置の必要性を訴えたが、日本政府は憲法上の制約から参加できない可能性があるためだ。安倍晋三政権はトランプ政権とともに圧力を強化する方針を掲げるが、これと矛盾する事態となりかねない。

野党6党 北朝鮮対応で与党に集中審議求める | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… なんだぁ?このヤロー てめーらどの口でほざいてやがんだコラ! 散々北朝鮮絡みで金と人的交流しくさりやがって馬鹿野… twitter.com/i/web/status/9…

デブになった火星15(Hwasong 15 ballistic missile)ご主人様に似てきたようだ(射程伸ばすためだけど・・・)

北朝鮮の核攻撃標的リスト公表 「東京、大阪、横浜、名古屋、京都、マンハッタン、グアム、ソウル」

無いとは信じたいけど
将軍様がヤケクソで撃ってきたら大変だ
大都市でも避難訓練ないし
国会もモリカケの場合かよ(ー ー;)

「ちびのロケットマンは不気味な犬ころ」 トランプ大統領非難

トランプ米大統領は29日、中西部ミズーリ州セントルイスでの演説で、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長について、深刻な心の病を抱えた人物を中傷する意味合いを含んだ言葉である「気味の悪い犬ころ(sick puppy)」と呼び、聴衆の笑いを誘った。北朝鮮による大陸間弾道ミサイル(ICBM)を受けて米朝間の緊張が高まる中、ここ数週間は下火気味だったトランプ氏と金氏の罵倒合戦が再燃する可能性がある。

NHKは模型を使って解説しているのはいいけれど、模型の火星15型の弾頭部分先端部分が細すぎです。これってMIRV化を悟られないようにするため?

「火星15号は液体燃料2段式」弾頭は MIRV化できるスペースが確保されている

無論、北朝鮮の初期型核弾頭でも十分に搭載できるスペースがあるので、小型化されていなくても核弾頭を搭載できるだろう。(通常軌道実験では(お払い箱も兼ねて)初期型の核弾頭を飛ばして太平洋上で爆発させる予感)

MIRVへの対抗策⇒迎撃側ミサイルも複数の迎撃弾に分離できるようにするシステムは2030年ごろ配備予定⇒北朝鮮は生死が関わる状況なので2020年代にはMIRV弾頭を完成させ搭載する)

現在、MIRVへの対抗策として開発が進んでいるのはMKV(多目標迎撃体)です。これはMIRVの複数弾頭に対して迎撃側ミサイルも複数の迎撃弾に分離できるようにして、大気圏の再突入前に爆破させようとするものです。こちらも一発のミサイルで複数の弾道弾を破壊できるので、MIRVの飽和攻撃に消耗することなく迎撃できる手段として期待されています。しかしMKVが配備されるのは2030年頃の予定です。

1 2 3 4 5 ... 27 28