1. まとめトップ

中国・北朝鮮の核ミサイルが現実的な脅威になった今、防衛はどうする

日本もTHAADや地上配備型イージスシステム(イージス・アショア)の配備検討しなくてはならない。固体燃料式ノドンとスカッドERの斉射による同時弾着射撃という技術・運用法は、日米のBMDに大きな脅威となります。NHKの複数カメラにせん光のような映像(ミサイル弾頭部分が大気との摩擦熱で光ったものと推測)

更新日: 2017年08月17日

trauma2896さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 12046 view
お気に入り追加

民進党、共産党、改憲阻止のマスコミさん
相手が仕掛けてくる戦争を防ぐことができません。
出来るというなら根拠を示してほしい。
話し合いで相手を説き伏せるとよく言いますが
実際に相手国に乗り込んで説き伏せるひとを見たことがありません。

RD-250エンジン改、ターボポンプ、スラスター4
現時点ではダブルエンジンが実用化できていない(エンジン単体実験レベル)のでシングル化して飛ばしている状況か?

闇市場を通しウクライナかロシアから不正に取得の可能性=IISS

英シンクタンク国際戦略研究所(IISS)は先に、北朝鮮がウクライナかロシアの工場で製造されたエンジンを闇市場を通じて獲得した可能性があるとの分析を公表。
米情報当局者の1人はロイターに対し、「北朝鮮がエンジンの輸入に依存していないことを示す情報がある」と指摘。「われわれは北朝鮮が独自にエンジンを生産する能力があると判断している」とした。

IISSは、北朝鮮が今年発射試験を行った大陸間弾道ミサイル(ICBM)などに、ウクライナの国営ユージュマシュ社が製造した「RD250」と呼ばれる旧ソ連製エンジンの改良型を搭載し、ミサイル発射技術を向上させたと分析。

これに関し別の米情報当局者は、RD250の改良には北朝鮮のために働く外国人科学者が関与したか、ロシアなどで教育を受けた北朝鮮人が開発に関わった可能性があると述べた。

#北朝鮮情勢 】ウクライナ大統領が北朝鮮ミサイルで調査指示 3日以内にその結果を報告~ネットの反応「奴らに作れるわけないと思っていたんだよ」 anonymous-post.com/archives/11121

「中国全土を射程に」習近平氏を脅す金正恩氏

「開発に成功した新型弾道ミサイルは中国全域を射程に収めた」。北朝鮮の幹部が内部で口にしたという極秘の話の一部が、中朝国境をまたいで中国側に流れてきている。日本上空を通過して米国領グアムのアンダーセン空軍基地周辺を狙うミサイル発射があるのか。これが世界の関心の的だが、実は「中国全土が北朝鮮の核ミサイルの照準に入った」という事実も、現在の緊張状態を読み解くには極めて重要だ。

なぜか北朝鮮に核廃絶を呼びかけない日本の反核運動 北朝鮮や中国を非難せず、矛先は日本政府に~ネットの反応「まあ日本の反核や反基地団体って、大体が日本と敵対している国の工作員だからね」 anonymous-post.com/archives/11075

▼売国奴の発言まとめ 河野洋平「日本を攻める国があるなら仲良くして攻められないようにする」 蓮舫「植民地支配と侵略によりアジア諸国に多大な被害」 福島瑞穂「戦没者を地中から蘇らせ、安倍政権と戦う」 岡田克也「北のミサイルは事故でもない限り領土領海領空が侵されてるわけではない」

【知ってた】ネット社会では、もう何年も前から言われていたこと

北朝鮮の暴挙は単独犯ではない

米国が「中国と北は一体で実験」といったらどうなるのでしょうか。偶発的に武力衝突が起きたら、米中戦争に発展しかねません。だからトランプ大統領は「世界がみたこともないような炎と怒りに直面する」といい、本当は中国向けに警告を発していると見ます。

河野太郎外相と小野寺五典防衛相が2プラス2へ出発 北朝鮮への対応を米国と協議

河野太郎外相と小野寺五典防衛相は16日午前、米国のワシントンで17日に開かれる日米外務・防衛担当閣僚による安全保障協議委員会(2プラス2)に出席するため、民間機で成田空港を出発した。グアムを標的とする弾道ミサイル発射計画を発表した北朝鮮への対応や、防衛協力の在り方について協議する。

高まる米朝緊張…戦争を防ぐために必要な政策は? 北との対話路線は期待薄

北朝鮮は核・ミサイル開発を進め、12年に金正恩(キム・ジョンウン)体制になってから、一層加速している。それに対して国連の非難も累次に及んでいる。

 この展開はフセイン政権下のイラクと似ている。イラク問題は平和裏に解決されず、結局、多国籍軍の軍事行動によって政権が壊滅した。

わざと情報リークして中国や北朝鮮が動くことを期待している(本当に軍事攻撃するならばリークしないでいきなり叩くはずだ)⇒相手に手を出させて叩く常套手段(日本もその手に乗っかって叩かれたわけだが・・・)

中国、あすから北朝鮮の石炭など輸入禁止へ newsdigest.jp/644

表向きは北朝鮮に制裁強化してますよアピール(アメリカをこれで騙すことができるのか?)
前にも中国が制裁強化しますよ!と言ってたのに実は北朝鮮との貿易額が増えたという・・・嘘ばれたからなぁ~

米国側がリークか
安倍、トランプ7月31日電話会談が漏えい

北朝鮮建国記念日9月9日に
金正恩と側近、斬首作戦か
※北朝鮮の指導者が賢ければミサイル撃ったとしてもグアム領海を外して飛ばすだろうが・・・アメちゃん迎撃しちゃうかもな。

北マリアナ諸島テニアン島の北部にあり、アメリカ海兵隊が管理する飛行場である。ハゴイ飛行場という呼称は完成時の名称で、この他にも日本統治時代には北飛行場、ウシ飛行場(牛飛行場)とも呼称された。なお、現在の米軍内での名称はノースフィールド飛行場(英語: North Field)である。2,500メートル級の滑走路を4本持ち、太平洋戦争末期には広島、長崎に向けて原爆搭載機が発進した飛行場である。

現在、ハゴイ飛行場を含むテニアン島の北部3分の2にあたる土地は北マリアナ諸島政府からアメリカ海兵隊に貸し出されている。しかし、1947年3月30日以降、軍用機をはじめとする飛行機の配備や駐留部隊はなく、駐屯地としては使用されていない。そのため4本の滑走路のうち南側の2本の滑走路は緑に覆われている。
ハゴイ飛行場は演習場としては現在でも使用されていて、ハゴイ飛行場を含むテニアン島北部では時折演習が行われており、その際には民間人の立ち入りは禁止となる。近年では、沖縄に司令部を置く米海兵隊第3海兵遠征軍と島嶼防衛を主な任務にする陸上自衛隊西部方面普通科連隊の共同訓練が実施されていて、上陸用舟艇やヘリコプターを使用した上陸演習が行われている。

弾道ミサイルでグアム島を包囲射撃すると発表した北朝鮮は14日、国営メディアを通じて「発射命令だけを待っている」と発表、米政権を威嚇した。

https://twitter.com/nhk_news/status/897020988952653824

軍事オプション、北朝鮮制裁が失敗に終わった場合の措置=米軍

韓国青瓦台(大統領府)によると、ソウルを訪問した米軍制服組トップのダンフォード統合参謀本部議長は14日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談し、米国の北朝鮮に対する軍事オプションは、外交上や経済上の制裁が失敗に終わった場合を念頭に置いて準備されていると述べた。

【島根、広島、愛媛、高知県知事から、北朝鮮ミサイル対応で緊急要請を受けました】 県民の命を守る責任上、知事の要請は逐一最もなものでした。グアム周辺への北朝鮮ミサイル発射計画は明確な安保理決議違反の挑発行為。北京にある日本大使館から… twitter.com/i/web/status/8…

青山繁晴「北朝鮮の模擬弾が着弾しても大きな被害が出る。燃料も有害だから着弾前に破壊すべきだがネットには破片が危ないと主張する人達がいる。ネットは素晴らしい情報もあるがいざという時におかしい話が出てる」 おっしゃる通り! デマが拡… twitter.com/i/web/status/8…

しかし、あの2014年夏の安保騒動はいったい何だったのでしょうか。狂気の国会前のバカ踊り。こうした北朝鮮危機に対応するための政策なのに。騒いだ奴らは恥を知り、反省することですね。(反省の言葉は聞こえない。だからダメなままなのでしょ… twitter.com/i/web/status/8…

憲法はミサイルを止められないのがわかったろ? 【北ミサイル】PAC展開「悠長に検討、余裕ない」 防衛省幹部に焦り「初めて迎撃ミサイル発射迫られるかも」  sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsから

1 2 3 4 5 ... 22 23





trauma2896さん

このまとめに参加する