1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ハガレンに四月は君の嘘…アニメ作品の実写化が相次いでいる

鋼の錬金術師に四月は君の嘘と人気アニメ作品の映画化が続々と決定!ジョジョの奇妙な冒険や銀魂など映画化が噂されている作品も多く、今後の動向に目が離せません。

更新日: 2016年06月22日

flyinghoneyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
38 お気に入り 72838 view
お気に入り追加

鋼の錬金術師

2001年から2010年にかけて月刊少年ガンガンで連載された「鋼の錬金術師」は、21の国と地域で累計7000万部以上の発行部数を記録するヒットマンガ。

このたびなんと、実写映画化が正式発表! 映画『鋼の錬金術師』として、2017年冬、全国公開決定となりました!

荒川弘氏による原作、通称“ハガレン”は、幼き日に最愛の母親を亡くした兄・エドワードと弟・アルフォンスの波乱に満ちた冒険と成長のストーリー。

錬金術が存在するファンタジーな世界観は、日本での映像化は不可能と言われ、ハリウッドでの映画化もウワサされた原作。「ハリー・ポッター」、「るろうに剣心」「デスノート」シリーズのワーナー・ブラザース映画が、遂に実写映画化に挑みます

今回の実写化で、主人公の錬金術師・エドワード役を演じるのはHey!Say!JUMPの山田涼介(22)

本作のヒロイン、エドたちの幼馴染で機械鎧(オートメイル)技師のウィンリィ・ロックベル役に映画やテレビ、CMなど話題作への出演が続く本田翼(23)が抜擢。

兄弟の良き理解者で、若き士官"焔の錬金術師"の名を持つロイ・マスタング役を俳優だけでなく映画監督、アーティストと多彩な才能を発揮するディーン・フジオカ(35)がつとめる。

四月は君の嘘

原作は、2011年から2015年にかけて『月刊少年マガジン』で連載された少年漫画。全11巻で完結しています。

『四月は君の嘘』は、母の死をきっかけにピアノを弾けなくなった中学2年生の主人公と、自由奔放で強気なバイオリニスト・宮園かをりの関係性を軸にした青春ラブストーリー。

『四月は君の嘘』の主人公有馬公正は、かつて「ヒューマンメトロノーム」と称されていた、正確無比の演奏を武器とする天才ピアニスト。母の死をきっかけにピアノから離れており、物語スタート時では、新譜の譜面起こしのアルバイトが、音楽との唯一の接点です。

ヒロインの宮園かをりは、明るい性格の才能溢れるヴァイオリニスト。有馬の幼馴染の椿に、同じく幼馴染の渡亮太を紹介してほしいと頼んだことがきっかけで、有馬と出会うことになります。

溺れるナイフ

原作は、『別冊フレンド』(講談社)で04年10月~13年12月に連載され、コミックス全17巻の累計発行部数はなんと140万部以上

1 2 3





flyinghoneyさん



  • 話題の動画をまとめよう