1. まとめトップ

【絶対に喰らいたくない】痛そうなプリキュアの必殺技

少女向けアニメのプリキュアシリーズ。プリキュアにはそれぞれ必殺技がありますが、邪悪な力を浄化するタイプの技もあれば明らかにダメージ重視だろうと思われる技もあります。その中でも個人的に絶対喰らいたくない痛そうな技をピックアップしました。

更新日: 2016年10月28日

2 お気に入り 22967 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nightnightさん

1位 ミルキィローズ メタルブリザード

邪悪な力を包み込む、きらめく薔薇を咲かせましょう。

ミルキィミラー使用時の必殺技。
見た目的にはミルキィローズ・ブリザードと変わらないが、バラの色が鉄紺色に変化し、威力も段違いになっている。

1位はミルキィローズのメタルブリザード。鋼鉄のバラの破片がターゲットに襲い掛かり爆発する技です。要するに金属片でガッチガチに固められて爆発するという物理的に一番痛そうな技。包み込んだ後、一呼吸止まるところに悪意を感じます。

2位 プリキュアクリスタルシュート

夢見る乙女の底力、受けてみなさい! プリキュア・クリスタルシュート!

プリキュア・クリスタル・シュート. ドリームトーチ使用時の技。大量の結晶を放つ。

2位はキュアドリームが放つプリキュアクリスタルシュート。大量の結晶を放つ。結晶て。見た目も効果音もガラスみたいでズタズタにされること必至。浄化する事よりもダメージ重視なのではないでしょうか。

3位 プリキュアエメラルドソーサー

プリキュア、エメラルドソーサー!

『5GOGO!』からは突如として、攻撃技である「エメラルドソーサー」(通称:気円斬)を使い出し、攻撃型に特化するようになる。

3位は安らぎの緑の大地、キュアミントのエメラルドソーサー。あれ、安らぎってなんだっけ…?巷では一番殺意に満ち溢れたイメージの技ですが「当たり所によっては痛みを感じる事もないであろう」という点から上記2つより下位に。守りのプリキュアが攻撃=最大の防御と悟ったらこうなったんでしょうね。

4位 プリキュアサファイアアロー

プリキュア、サファイアアロー!

『Yes!プリキュア5GoGo!』から使用。水の矢を射る。射る矢の本数は1本とは限らず、無数に見せた事もある。また、ASでは一般的な大きさを遥かに超えた巨大な矢を発射している。

4位はキュアアクアのサファイアアロー。弓矢です。しかも結構な速度と鋭さを兼ね備えていそう。オールスターズでキュアブラックが背後から放たれるサファイアアローを首を傾けてよけるシーンがありますが、あれミスったら笑えない結果になってたよね…?とにかく、ぶっ刺さったら痛そうという点で上位入り。

5位 プリキュアピースサンダー

プリキュア、ピースサンダー!

ピースサインにした片手に雷を落とし、高速回転後に両手から放電する。初めて撃ったときは自分の雷にびっくりして涙目になる、という有様。

5位はキュアピースのピースサンダー。やったねイ○ちゃん!電撃という点で痛みは十分ありそう。しかもそんなに強くないので気絶もできずに痛みを味わえそうな気がします。スタンガンとかマイオトロン的な。平気な顔をしてられるのはキルアくらいではないでしょうか。

6位 プリキュアマーブルスクリューマックス

プリキュアの美しき魂が、邪悪な心を打ち砕く!

キュアブラックの左手・キュアホワイトの右手がつながれた後、「ブラックサンダー! (ブラック)」「ホワイトサンダー! (ホワイト)」でそれぞれ天空より黒と白の稲妻を召喚。
「プリキュアの 美しき魂が! (ホワイト)」「邪悪な心を打ち砕く! (ブラック)」の後にそれぞれのつないでいない方の手を前方に突き出し、『プリキュア・マーブル・スクリュー!』の掛け声とともに黒・白らせん状の雷(エネルギー波)を放出する。

6位はふたりはプリキュア、MHからマーブルスクリュー。稲妻です稲妻。5位のピースサンダーよりダメージがありそうな感じがしますが、たぶん喰らったら即死(消滅)しそうなので痛みを感じるという点ではマシなのかもしれませんね!ハハッ!

他にも色んな技があるので、随時追加&更新します!

1