1. まとめトップ

【北海道旅行】え!?北海道の温泉ってこんなにあるの?

雄大な大自然や新鮮な海産物だけじゃない!北海道の温泉場を紹介します。有名な登別温泉・十勝川温泉から読み方すらわからないマイナー温泉等をピックアップ※例)養老牛温泉(ヨウロウウシ)

更新日: 2017年05月29日

17 お気に入り 19572 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

RUVIATA156さん

北海道の人気温泉場!

【登別温泉】

北海道の人気観光地の登別。9種類もの温泉が湧き出す日本有数の温泉郷として泉質、人気が抜群!「鬼の棲む地獄」の由来となった「地獄谷」は北海道でも人気の観光地です。

登別マリンパークニクス

観光客を迎えてくれる鬼

【定山渓温泉】

定山渓温泉は札幌市の南区にある 温泉で「札幌の奥座敷」とも呼ばれている。また定山渓温泉には「かっぱ伝説」があり、いたる所にかっぱの彫刻があります。自分好みのかっぱを探してみるのも楽しいかも。

秋には紅葉が美しく広がります。

ちょっとひょうきんな河童

【湯の川温泉】

津軽海峡沿いに立ち並ぶ温泉街。函館空港からも車で10分と北海道でもアクセスの良い温泉場として人気も高い。近くにある熱帯植物園ではニホンザルが温泉につかる姿を見ることが出来る。ただし見れるのは12月から5月上旬まで。

【十勝川温泉】

モール泉は植物起源の有機質を含んだ温泉で、昭和初期には十勝川温泉を含め世界で2箇所しかないと言われていた。その後は各地でモール泉が確認されている。貴重な温泉は北海道遺産のひとつとして認定されている。

ガーデン街道としても有名な十勝

全国的に有名になった豚丼。秘密のケンミンショーでも紹介されました。

1 2 3