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息の仕方を変えるだけ!オススメの簡単「呼吸法ダイエット」3選!!

呼吸の仕方を変えるだけでダイエットにつながるって知っていましたか?呼吸法ダイエットを3つ紹介します。

更新日: 2016年06月28日

yasu27kさん

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▼あなたは普段の生活で”呼吸”について考えたことはありますか?

普段何気なく呼吸をしていると思いますが、呼吸を意識している人は少ないかもしれません。

意識していないと呼吸はどんどん浅くなり、生きるための最小限の呼吸しかしていない人がほとんど

▼みなさんがあまり意識していない呼吸にはいくつか種類があります。

▼この呼吸を意識することは「ダイエット」にもつながります!

日常、あまり意識することのない呼吸。しかし、その呼吸のやり方をほんの少し変えるだけで、楽しみながら、体に蓄積された脂肪が燃焼される

ダイエットは継続が大切ですが、毎日できる呼吸をダイエットに取り入れる事で、自分でもビックリなダイエット効果を発揮してくれる

□それでは「呼吸ダイエット」をいくつか紹介します!

▼ダイエットに驚くほど大きな効果を発揮する「腹式呼吸」

腹式呼吸を行う際には、胸の大胸筋を 使いますから、無意識のうちに大胸筋が鍛えられて、基礎代謝が高まる

脂肪を燃焼させるためには酸素が必要なので、腹式呼吸でたくさんの酸素を取り入れると脂肪が燃焼されやすくなります。

腹式呼吸やったら二日でちょろ~~っと痩せた(°▽°)すごい

徳島帰ってからずっと腹式呼吸しよったら1.7キロ痩せた〜〜✌️

▼腹式呼吸よりも効果があると最近注目されているのが「逆腹式呼吸」

お腹をふくらませて行う腹式呼吸には「順腹式呼吸」と「逆腹式呼吸」があるのをご存じですか?

腹式呼吸はおなかをへこますように息を吐きますが、逆複式呼吸では、胸をへこますように吐きます。

腹式呼吸でも十分なダイエット効果があるのですが、逆腹式呼吸も取り入れるとより大きな効果を得られるでしょう

逆腹式呼吸と呼ばれる方法を使えば、腹筋やインナーマッスルが鍛えられるのはもちろんのこと、全身に良い効果をもたらすことができます。

おなかの深部にある『服横筋』(腹巻コルセット筋?)の筋肉を強化する!! 逆腹式呼吸がよいらしい。

@fubinzokusei 逆腹式呼吸もいいかも。息を吸いながらお腹をへこますの。

▼そしてこれまでの二つとはまだ違うのが「胸式呼吸」

「胸式呼吸」は胸の肋間筋を広げて空気を取り入れる方法です。

ポイントは吸う息に重点を置くことです。人は息を吸う時に交感神経が活性化します。

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yasu27kさん

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