1. まとめトップ

マンガ「げんしけん」の斑目ハーレムとこれからの展開について

大学生(卒業生含む)オタクサークル部員たちによる日常生活を描いたげんしけん。初期メンバーの一人斑目晴信を中心としたハーレム展開についてまとめました。

更新日: 2016年06月29日

nobitasunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 9781 view
お気に入り追加

斑目 晴信(マダラメ ハルノブ)

現視研在籍中から想いを寄せる春日部 咲(カスカベ サキ)に振られた後、4人の女性から同時にアプローチを受け続け、斑目ハーレムを展開。
オタク趣味と内向的な性格から、異性との交際経験もなく、戸惑いながら状況に流されています。

斑目 晴信(マダラメ ハルノブ)は春日部 咲(カスカベ サキ)に不器用ながらも想いを伝えますが、あえなく玉砕。そんな彼のまっすぐな姿に惹かれたのか、4人の女性(男の娘含む)が斑目に急接近してきます。

▼ハーレム展開にサークル崩壊の危機

サークル崩壊の危機を感じた部員から、卒業旅行中に一人を選んで付き合い、ハーレムを解消するように求めらます。卒業旅行でメンバーと親交を深めながら、斑目ハーレムはますます盛り上がっていました。

笹原 恵子(ササハラ ケイコ)

ギャルというオタクと相容れない存在でありながら、そのリア充オーラを惜しみなく与えてくれるある意味で女神!!ちなみに唯一の日本人女性なのもさりげないポイント!

出典げんしけん 20巻

自分の働くキャバクラで酔いつぶれた斑目を自宅にお持ち帰りし、誘惑します。

女性に免疫のない斑目は完ぺきに誘惑され、肉体関係を結ぶ直前まで行きました。

この時は未遂に終わり恵子の方も浮気でしたが、その後彼氏と別れ正式にハーレムメンバーの一員になりました。

現視研サークルメンバー笹原 完士(ササハラ カンジ)の妹。
初期は斑目に対して特別な感情はない様子でしたが、春日部 咲に対して空回りしながらも純粋な気持ちを向ける斑目に、徐々に惹かれていった様子。

アンジェラ・バートン

年2回日本に上陸するアメリカンモンスター娘!カテゴリー5!そのハンデを物ともしない積極性とダイナマイツボディ!!お色気攻撃ならアタシに任せろ!!

出典げんしけん 20巻

最も早くから斑目にアプローチをかけ始めた女性。

年2回しか会えないハンデがあるものの、その積極性から、来日ごとに斑目との距離を縮めていきました。

コスプレが好きなこともあり、性格的には斑目と会うのではないでしょうか。

スザンナ・ホプキンス

小サアァァァいッ 説明不要!!

出典げんしけん 20巻

小さくて金髪色白、幼くてとてもかわいいスーちゃん。斑目自らも"ハーレムメンバーの中では一番俺好み"と語っています。

人見知りが激しく赤面症の癖もありますが、勇気を出して斑目本人に直接気持ちを伝えました。

これには斑目も目まいがするほど感動したとのこと。

波戸 賢二郎(ハト ケンジロウ)

現視研の最終兵器!!その美貌と献身性を武器にここまで登り詰めた男!!

出典げんしけん 20巻

コミフェスで怪我をした斑目のために食事を作りに部屋までやってきます。
女装のために斑目の部屋を借りたりしており、ハーレムメンバーの中では斑目との距離が一番近い人物です。

また、男であることによって考えがなんとなくわかる、安心感も斑目にはある様子。

献身性とあざとさが同居した、ある意味都合の良い存在です。

過度な飲酒により、卒業旅行で発生したラッキースケベ。

これも未遂に終わりますが、ハーレムメンバー優勝候補は波戸で間違いなしと、読者に思わせたシーンです。

女装していない男の波戸に迫る斑目。

今後の展開

ハーレム展開は終了し、物語は現視研の日常に戻りました。
また斑目ハーレムが展開されることは考えにくいと思いますが、もしかしたらメンバーの誰かと交際がスタートすることもあるかもしれません。
大学を離れて再就職を目指すとのことですが、彼には頑張って幸せになってほしいですね。

今後もげんしけんから目が離せません。

1 2





西日本の田舎で生活しています。
マンガ、アニメ、youtube、音楽が好きです。
ブログと併用で考えをまとめられればと思います。