1. まとめトップ

高島礼子の夫【高知東生覚せい剤で現行犯逮捕】夫婦の会話なかった。

元俳優の高知東生容疑者(のぼる、51 本名=大崎丈二)が24日、覚せい剤と大麻を所持していたとして、覚せい剤取締法違反などの容疑で関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された。

更新日: 2016年07月08日

3 お気に入り 36895 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

高知 東生
別名義 高知 東急
生年月日 1964年12月22日(51歳)
出生地 高知県高知市
身長 182 cm

職業 俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
配偶者 あいだもも(1991年 - 1996年)
    高島礼子(1999年 - )

24日午前、横浜市南区のホテルに知人のクラブホステス(33)と一緒にいたところを、このホステスとともに逮捕された。

五十川容疑者は神奈川県内の有名私立大付属女子高出身。
06年、モデルやイベントコンパニオン、ナレーターの派遣などを行うA社の登録スタッフになった。
主にレースクイーンやイベントコンパニオンの仕事に従事。
7、8年前の2年間は活発に活動も、その後は1年に1回やるかやらないかの低い頻度で、仕事を行っていた。同容疑者は逮捕されるまでA社に登録。
日刊スポーツの取材に応じたA社は、五十川容疑者逮捕を受けて「事件性が高く、今後スタッフとして仕事をしていけないと判断したので、登録を抹消しました」と明かした。

五十川容疑者が、高島礼子が居ながら高知東生との関係を止められなかったのは何故だ?みたいな事言ってますけど、知り合ったのが20代ってのを見るとね、ぶっちゃけ体の関係から抜けられなかったからでしょうね。 高知東生は本名でAV男優やってたからテクニックもあっただろうしー。

たかしま れいこ
高島 礼子
高島 礼子
生年月日 1964年7月25日(51歳)
出生地 神奈川県横浜市
身長 168 cm
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 1987年 -
配偶者 高知東生

ってか、覚せい剤に浮気もバレたってことだよね?
高島礼子さんの気持ち考えたら。。。。。酷すぎます。

高島礼子さんの夫、元俳優の高知東生容疑者(51)を逮捕|産経 sankei.com/affairs/news/1… 覚醒剤4gと大麻2gを所持。「一緒にいた女性(33)と使おうと思った」など供述。 ←量が少し多いね。武士の情けで1回戦ぐらい待ってやれよ。使用罪も加わってWin-Win。

高知東生と言えば。。

高島の父の介護のため昨秋に芸能界を引退したとされる夫の高知東生さん(51)は、「主人は私が舞台をやると必ず3回は見にきてくれる。応援もダメ出しも含めて助かっています」とのろけ気味。


お似合いの二人。まさかご主人が覚せいで逮捕とは。

俳優の高島礼子さん(51)が3月23日、都内で行われた舞台の制作発表に出席、芸能界を引退して高島さんの父の介護を行っている夫の高知東生さん(51)について「それプラス、彼もやりたいことがあったみたいなので。彼はとにかく熱いので、いろいろなことに一生懸命。私はただ隣にいるだけ。お互いが応援して相乗効果でうまくいけば」と語った。スポニチなどが報じた。

彼もやりたいことがあったみたいなので。

今年5月には、神奈川県横浜市でエステサロン「エスクラ」をオープンしていた。

高知東生 逮捕前に独占告白「義父介護してない」「女大好き」

高知東生が薬物で逮捕ww現在は高島礼子の父の介護は嘘だった!?元嫁はあいだもも【画像あり】2ch「本名は大崎丈二か」「引退の理由は薬か」「子供いなくてよかったな」 39antena-men.xyz/?p=12756 pic.twitter.com/r4zf8Cye5B

いま、お義父さまとは、ご自宅で同居生活ですか?
「いえ、横浜です。(義父は)横浜の実家にいます。いまの家をバリアフリーにして、エレベーターをつけたりして同居の準備はしたんですけど、『ワシはやっぱり、女房と住んでいた家に居たい』と。なので24時間、介護ヘルパーをつけています。心ない人からは『カネがあるから』とかも言われますが、僕は気にしない。そのヘルパーのシフトを組んで、日々の報告を僕が引き受けているんです」

いまの介護生活で、お義父さんをお風呂にいれたりとかは……。

「僕がするわけないじゃないですか。動けない人をお風呂にいれるのは、ほんとに大変なんです。
第一、男が男をお風呂にいれて、喜ぶわけもない。
実際、お義父さんも女性のヘルパーさんのほうが喜ぶし」
彼が記者に語ったのは、世間がイメージした「介護のために引退」とはほど遠い実態だったのだ。
そんな彼の生活や、エステビジネスを経済的に支えていたのは妻・高島だったようだ。
彼は妻への思いを、熱を込めて記者に語った。

高知容疑者は93年に「高知東急」の名前で俳優デビュー。著名になった96年に、東京急行電鉄から「高知に東急が誤解を受ける」と不正競争防止法を根拠にした芸名使用停止を求めて訴訟を起こされ、敗訴。控訴することなく、現在の芸名に変更した。

私生活では、90年にセクシー女優のあいだもも(46)と結婚し、96年に離婚。99年に女優・高島礼子と再婚した。同容疑者とあいだ、高島の間に子供はいない。

あいだもも
プロフィール
別名 丸山 明代
愛称 ももちゃん
生年月日 1970年6月18日
現年齢 46歳
出身地 東京都文京区

高島さんとのなれそめは?

2015年6月いっぱいで芸能界から引退し、パーキンソン病を患う義父(高島礼子の父)の介護に専念するように。

高島さんが番組でちらりと話していたのですが、高知さんとは友達仲間の一人だったそうです。やがてお互い酒好きということで意気投合したんですって。 で、ある日突然高島さんが高知さんの自宅へ家財道具一式積んで引っ越してきたそうです!おしかけ女房だ(*o*)意外や意外!高島さんからのアプローチだったのね!

高知東生の呆れたヒモ生活 午前4時に高島駆けつけ飲み代会計

昨年には“妻に代わって高島の父親を介護する”という理由で芸能界引退を発表した高知。
そんな彼の姿に「男の鏡だ」と称賛の声が挙がっていたが、その裏側では高島が彼に尽くす日々が続いていたという。
「高知さんは介護もせず好き放題の生活で、朝まで帰らないこともしばしば。
知らない人も引き連れて飲みまわるから、40人の大名行列になったことも。
そのときはお金が足りなくなった夫のため、午前4時に財布を抱えて高島さんが駆けつけたそうです

女優として多忙ななか、ヤンチャな夫の尻拭いにも奔走していたという高島。さらに更年期にさしかかったころから、ひそかに病気とも闘っていたのだ。

「高知さんが『かみさんに3日間泣かれた』と言うんです。高島さんの持病が悪化したらしく、帰るとリビングの真っ暗な中でずっと泣いていたそうです。
治療薬を飲んだら今度は副作用で言語障害のような状態に。壮絶な状態だったと聞きました」

「リウマチのリスクを高める要因に低体温があるのですが、高知は15年に体温管理士という資格を取っています。そして義父の介護も申し出るなど、献身的な姿をみせました。そんな姿を見せられたら誰だって心から感謝するでしょうし、何も言えなくなってしまう。そうして彼は“いっさい文句を言われない状況”を作りだしていったのです」

高島礼子への影響は…7月から警察官役で連ドラ主演

1 2