1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

この記事は私がまとめました

arroz7さん

PS VRがついに発売!

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PlayStation 4用HMD「PlayStation VR」(以下PS VR)の日本での発売日を10月13日と発表した。

情弱だからPSVRの事を今知ったけど、凄過ぎでしょ笑。近未来感がする。

PSVRの体験会に参加してきました。 ちゃんとした、空間のなかにいる感じが体感できて、未来チックでした。 これは、凄い pic.twitter.com/IxndcwJMJb

■シネマティックモードを搭載

体感226インチの画面で映画を楽しめる

VRゲームや3D映像が楽しめますが、PS VRの楽しみ方はそれだけではありません。なんと、シネマティックモードで映画や映像配信サービスを最大226インチスクリーン相当の画面で楽しむことができるんです!

PlayStation®4用ソフトウェアタイトルはもちろん、映像コンテンツや映像配信サービスアプリを迫力の映像で楽しめる。

映像だけでなく既存のゲームもPS VRでプレイ可能

ゲームは少ししかしてないけど、PSVRのシネマティックモードがすごい!マッドマックス見てたんだけど、これは映画好きにはたまらない。家でこれだけ大画面で映画見れるなんて、、、、一人で見るならプロジェクターより断然いいと思う。 #PSVR

【悲報】俺氏、PSVRのシネマティックモードで遊んだ後、自宅の42インチTVを見て、小せぇと叫んでしまう。 #PSVR

PSVRのシネマティックモードでドラクエ11始めたわけですがエマちゃんちょっと可愛すぎませんかね?発売前に画像見た時はさえない村娘だと思ってたのに・・・ #ドラクエ11 pic.twitter.com/sB55L8gBiq

psvrのシネマティックモードで映画見たりゲームするのスゴイ楽しい

PSVR凄いな…速攻売却コースかと思ってたけどシネマティックモードだけでも充分有用だわ

■高評価ソフトまとめ

バイオハザード7 レジデント イービル

『バイオハザード7 レジデント イービル』が、全ての別売りダウンロードコンテンツ、さらに物語のエピローグともいえる新DLCを収録し、新価格 4,990円+税で登場。

・収録コンテンツ:「バイオハザード7」本編、「発禁フッテージVol.1」、「発禁フッテージVol.2」、「エンド オブ ゾイ」、3つのダウンロードコンテンツ

正直FPSになるのにびっくりしたのと、PVの雰囲気が今までのバイオシリーズと違うものになっていて、かなり驚いたのを今でも覚えています。

最初はもうバイオじゃなくてよくね、と思いました。しかし実際プレイしてみると180度意見が変わりました。完全にバイオハザードでした。

総合的に見ても、やはりシリーズの掲げるジャンルである"サバイバルホラー"としてすごく完成されたゲームとなっていました。
様々な意見を持つ人はいると思いますが、バイオシリーズ自体ナンバリング上何回か方向性が変わっていて、それぞれ自分のオンリーワンをもっておられると思いますので、当然のことで仕方ないと思います。

ただ一つ言えるのは、バイオハザードが今まで掲げていたジャンルに立ち返ってくれたこと、いわゆる現代技術を駆使した、進化した原点回帰を行えていたことは、シリーズのファンとしてすごくうれしかったです。
恐怖とサバイバルに飢えている人には間違いなく楽しめる作品になっています。
プレイする方はぜひ一度VRでプレイしてみてください。最高の恐怖とサバイバルを楽しいめると思います^^

色々あってバイオ7を遊びました。初めてのVRで不安もありましたが、そこはゲーム実況者。鍛え抜かれたゲーム勘が光りまして、非常に精密かつダイナミックにゴーグルを外すことができました。あと2秒遊んでたら間違いなく失禁してましたね。この状況判断は素人には真似できないと思います。

昨夜はPSVRかぶったままバイオの廃墟で寝てみる実験をした。深夜、ふと目が覚めて自分が何処にいるかわからずオシッコもらしそうになった。

今日は友人達と我が家でPSVRのバイオハザード7をやる会。 趣旨としてはVRのバイオでびびってる人を見学しながら楽しむ事。 これ完全に趣味の悪い貴族の遊びですわ。

PSVR買ってバイオの体験版やってみたけど凄い。。恐くて進められへん。。 #PS4share pic.twitter.com/DfGWv6lqfU

シリーズ全作品をプレイする程バイオハザード大好きな友達が、新作のバイオ7をVRでしたいっていうから試しにPS VRを渡してみた。 始まって5分程したら恐怖のあまりプレイを止めたのを見て、ホラーは体感するものであって体験するものではないなと悟った。 友達はしばらく遠くを見つめてた。

1 2 3 4 5 6 7 8