1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

さよなら現実!ついに出るPS VR発売予定ソフトまとめ【PS4】

新情報が入り次第追加していきます

更新日: 2016年12月04日

arroz7さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
21 お気に入り 121759 view
お気に入り追加

発売日は2016年10月13日

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PlayStation 4用HMD「PlayStation VR」(以下PS VR)の日本での発売日を10月13日と発表した。

情弱だからPSVRの事を今知ったけど、凄過ぎでしょ笑。近未来感がする。

PSVRの体験会に参加してきました。 ちゃんとした、空間のなかにいる感じが体感できて、未来チックでした。 これは、凄い pic.twitter.com/IxndcwJMJb

シネマティックモードを搭載

体感226インチの画面で映画を楽しめる

VRゲームや3D映像が楽しめますが、PS VRの楽しみ方はそれだけではありません。なんと、シネマティックモードで映画や映像配信サービスを最大226インチスクリーン相当の画面で楽しむことができるんです!

PlayStation®4用ソフトウェアタイトルはもちろん、映像コンテンツや映像配信サービスアプリを迫力の映像で楽しめる。

映像だけでなく既存のゲームもPS VRでプレイ可能

ゲームは少ししかしてないけど、PSVRのシネマティックモードがすごい!マッドマックス見てたんだけど、これは映画好きにはたまらない。家でこれだけ大画面で映画見れるなんて、、、、一人で見るならプロジェクターより断然いいと思う。 #PSVR

【悲報】俺氏、PSVRのシネマティックモードで遊んだ後、自宅の42インチTVを見て、小せぇと叫んでしまう。 #PSVR

発売予定ソフト

『KITCHEN』では来年1月26日発売予定の『バイオハザード7 レジデント イービル』へと連なる短いドラマが描かれている。

朽ちた“キッチン”を舞台にまさに臨死体験と呼べるほどの恐怖を経験する。VRのもたらす没入感とホラーの相乗効果は作り手の想像を上回り、出展ブースは常に体験者の悲鳴で溢れ、大反響となった。

おぉ!KITCHENがPSVRと同時発売!それも値段かなりやすい!!93円とか安すぎかよ!!!!!

ダウンロード版 93円+税

KITCHENこええええええ!!怖いって聞いててわかってるのに怖すぎ。これ心臓悪い人は無理なやつや。どんなお化け屋敷よりも怖い。 #psvr

『サマーレッスン』をプレイすべく全力でTGSへ向かった!そしてそこで見たものは、自分の今までのゲーム経験とは完全に別次元のゲーム体験だったのだ!!

サマーレッスンやった感想は真面目に女子高生が目の前にいるし太ももも谷間も見えるしうなじも見えるし女子高生の部屋にいる感じMAXでなんかいい匂いもしてきそうだけどゲーム終わった後の虚無感が恐ろしいので部屋を綺麗にしようと思ういいきっかけになりました

分かった、サマーレッスンというゲームが分かった。面白い。サマーレッスンはループものだ。このゲームは、大量の宮本ひかりを犠牲に一人の成功した宮本ひかりを生み出す、宮本ひかりレミングスだ。

敵をロックオンし、撃つことでサウンドが鳴り響き、それが映像や効果音などにシンクロしてプレイヤー自身が音楽を奏でているようなトランス感を味わえるのが大きな特長だ。

流れるBGMはアダム・フリーランドやOVAL、ケン・イシイなど著名なアーティストが提供。

#PSVR 『Rez Infinite』、凄すぎた。とにかく凄すぎた。一生忘れないと思う。 特に追加された「エリアX」。映画「トロン」の中にダイブしたみたい。音と光に自分が溶けていくような感覚がヤバイ。 買ったPSVRタイトルの中でブッチギリNo.1。超オススメ。 #PSVRez

とりあえずテクノ好きならRez InfiniteとSuperHyperCube買えば鉄板。VRとしてもかなり最高傑作だし、「自分が音楽になる」というアシッドな体験ができる。立って踊りながらやると絶頂すぎる。脳リング内沢先生だったら10点中4億点つけてる。

『Rez Infinite』、踊ると楽しいよ!と言われていたのをやってみて理解。音と光と震動が絶妙に組み合わさって、シューティングゲームをやっているというより何かの楽器を奏でているような…Area Xに至ってはもう、形容を絶するとはこのことだと思いました。 #PSVRez

1 2 3 4 5 6 7 8





arroz7さん



  • 話題の動画をまとめよう