1. まとめトップ

ネタバレ注意【HUNTER×HUNTER】王位継承戦!カキン王国 王子・念獣一覧(ハンターハンター)

随時更新 カキン王子一覧 王位継承戦ルール、念獣、共闘、寄生型の念の正体とは?! 考察 ネタバレ おさらい

更新日: 2017年08月22日

三月yayさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 532578 view
お気に入り追加

2017.6.26 HUNTER×HUNTER 新刊発売! 連載再開!

王位継承戦ルール

暗黒大陸渡航にて 生き残った1名が正式な王位継承者となる
(兄弟での殺し合いはカキン王国では代々受け継がれてきた伝統)

1.後継者の資格は14人の王子にのみ与えられる。
2.出港セレモニーに参加しないと不参加となる。
3.セレモニー前に誰かの死亡が確認されたら中止となる。
4.船の出発と共に継承戦スタート。
5.継承戦参加者の最終生存者は1名のみ。
6.国防法(王族を殺害した者は家族全員死罪となり王族同士でも有罪となる。など)の解除はされていない。

共通認識として
王位継承戦に参加しない王子は王子としての
自覚と誇りがない者とみなされる

殆どの王子にはそれぞれ
何人かのハンター(もしくは念能力者)が護衛についている。

一般にはもちろん、内部の極限られた者以外
渡航船内で王位継承戦が行われる事を知らされていない。

寄生型の念

王子たちに寄生した念とはどんなものなのか…

壺中卵(こちゅうらん)の儀から産まれた守護霊獣(念獣)

壺中卵の儀
カキン王家に代々伝わる儀式
古文書によると、カキン初代国王が蟲毒より発想を得てこの壺を具現化したとある。
壺に継承の証(血)と王即位への思いを念じることで霊獣を育む。霊獣はその者の人となりに影響を受けた形態・能力に変貌するが、壺の能力を借りて作り出されいるため自分の意思で動かすことはできず、霊獣を育んでいる自覚すらない。(霊獣は取り憑いた者のオーラを糧としている)

1.宿主のオーラ(生気)を吸収し成長する具現化に近い念。
2.宿主は無自覚であり、操作することも出来ない。
3.宿主を守るモノもあれば、攻撃するモノもいる。
4.宿主の素質を引き継ぐ。(見た目や能力)

守護霊獣の本能(ルール)
①霊獣同士は殺しあわない
②霊獣の憑いた人間を直接攻撃しない

B.W船内

1階層は王族とV5の財界要人
2階層は角界の著名人や富裕層
3階層から下は一般渡航者(十二支ん、ビヨンドなど)


1階層 王族エリアは第1王子と第14王子の部屋が遠い位置に配置されている。

◼︎カキン王子一覧

カキン王国 国王には8人の正妻がおり、14人の正室子がいる。
表向きには正妻には序列がなく 子の性別も通常の王位継承順位に影響しないため
子供は全員性別に関係なく「王子」と呼ばれ 生まれ順に第○王子と呼ばれる
(殆どの王子は、念能力を持っておらず念についても無知と思われる・念能力者にのみ念獣が見えるため)

第1王子 ベンジャミン (全王子に刺客を送る。クラピカを警戒)
第2王子 カミーラ (ベンジャミン、ハルケンブルグ標的)
第3王子 チョウライ (ワブルを保護)
第4王子 ツェリードニヒ (念習得中)
第5王子 ツベッバ (ツェリードニヒと共闘したい−ワブルと不戦協定)
第6王子 タイソン
第7王子 ルズールス
第8王子 サレサレ (継承戦放棄?)
第9王子 ハルケンブルグ (継承戦離脱?)
第10王子 カチョウ (フウゲツと共闘?)
第11王子 フウゲツ (カチョウと共闘?)
第12王子 モモゼ (死亡)
第13王子 マラヤーム (モモゼの警護人も警護につく)
第14王子 ワブル(チョウライと協力関係、ツベッパと不戦協定)

1 2 3 4 5





三月yayさん

日々のライフスタイルがなんとなく楽しくなってもらえたらと思っています。
富樫先生の体調が少しでも良くなりますように!

このまとめに参加する