1. まとめトップ

【完結済み】一気読みできる少年漫画10作品 ~講談社編~

私が一気読みした完結済み少年漫画の中で、講談社のものを10作品まとめてみました。今後、新たに10作品ほど読み終える度にまとめを作成する予定ですので、どうぞそちらもよろしくお願いします。新作旧作に関係なく、完全に私の趣味になりますが、少しでも参考になればと…

更新日: 2016年09月16日

10 お気に入り 22273 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

GenChanさん

さんかれあ(全11巻)

【作品紹介】
 夢は「ゾンビっ娘とチュッチュする」こと!ゾンビをこよなく愛する高校1年生・降谷千紘は、ひょんなことから清楚可憐なお嬢様・散華礼弥と知り合い、一緒に愛猫「ばーぶ」の“蘇生”に取り組むことに。でも、礼弥が発したひと言「私が……ゾンビになったら、責任取ってくれるってことですね……?」が、まさか実現するなんて!?史上初?ゾンビに萌えちゃう青春ラブストーリー、ここに誕生!!

主人公:男子高校生
キーワード:ダークファンタジー、ゾンビ、ラブコメディ
その他:2012年にアニメ化
おすすめ度:★★★★

ゾンビになってしまった女の子との生活を描く物語。この設定は面白い。女の子たちがみんな魅力的、男性陣も個性があっておもしろい。こんな人々に囲まれて青春時代を送りたかったと思わされます。

「ゾンビラブコメ」とか言っていますが、むしろ「悲恋」の物語であったと思います。物語の最初から最後まで通して、コメディタッチの中にも切なさを感じさせる、中々の佳作でした。

エデンの檻(全21巻)

【作品紹介】
 グアムでの修学旅行の帰路、アキラたちは原因不明の飛行機事故に見舞われた!気を失って目覚めたのは、見たこともない動物が生息しているジャングル。その島は絶滅したはずの動物が闊歩し、しかも島自体が地図に存在しない島だった。襲いかかる猛獣たち。非日常の緊張からパニックを起こすクラスメイト。謎だらけのジャングルで“生き残り”が始まる!

主人公:中学生
キーワード:サバイバル、サスペンス、SF
その他:
おすすめ度:★★★

人間の極限状態や生への終着、我欲や葛藤などを少ないながらも上手く表現できていると思います。更に、古代生物が結構リアルに書かれており、迫力もあります。とにかく、キャラを描くのが上手い。

オチは微妙だったけど、絶滅動物との奮闘ぶりとか伏線の張り方、盛り上げ方は良かったと思う。十分楽しめたし読んでよかった。

サイコバスターズ(全7巻)

【作品紹介】
 平凡な中学3年生・カケルの前にある日突然現れたのは半透明、全裸の美少女!! 助けを求める彼女に乞われるまま、彼女の仲間に出会ったカケルは超能力者同士の人類の存亡を賭けた壮絶な戦いに巻き込まれていく!!

主人公:男子中学生
キーワード:超能力、アクション、SF
その他:小説原作
おすすめ度:★★

絵のタッチが綾峰欄人のと比べて軽い感じ
そのせいか漫画の世界観が全体的にのほほんとした感じを受けましたが、これはこれで好きな感じでした

結末的には良かったけどカットできるとこはカットして他に力入れるべきだったかな。全体的には緊迫したバトルで楽しめた。

ぱられる(全4巻)

【作品紹介】
 毎日毎日ケンカばかりの猫田と桜。でも、猫田は密かに桜に想いを寄せていた‥‥。ある日、猫田は勇気を出して告白するが、その直後、事件が!! なんと、桜と突然の二人暮らしをすることに!? この恋どーなる!?

主人公:男子中学生
キーワード:ラブコメ、学園、同居
その他:
おすすめ度:★★

猫田はクラスメイトの桜に片思い中!!だが....なんと二人の親に再婚話がもちあがったのだ!!しかも仕事の都合で海外に行ってしまい二人暮しに!!......こういう感じのストーリー大好きです!!

すっきり、爽やかに完結してくれた。ベタだけどある意味安心でグタグダがなく、バランスの良さがかなり好印象なラブコメ。

君のいる町(全27巻)

【作品紹介】
 高校進学のため、東京から一人で田舎に越してきた柚希。
 しかし、住むのは親戚でもない桐島青大の家! つまり居候!!
 「会ったこともないヤツが、いきなり自分の家に住むなんて……」
 同居に納得いかない青大をよそに、初日からすっかり馴染む柚希。
 春から2人が通う高校には、青大の意中の人・七海もいるし、面倒なことにだけはなりませんように……。

主人公:男子高校生
キーワード:恋愛、学園、居候
その他:2012年にオリジナルアニメ化、2013年にアニメ化、2014年にオリジナルアニメ第二期
おすすめ度:★★★

恥ずかしいほど純然な恋愛マンガです。柚希以外全員広島弁ってのが聞いててほほえましい。恋愛にさらに恋愛を注いだようなボリューム。胸焼けしない人にオススメです。

私としては何気無い日常を書いている所に魅力があり、キャラクターの感情などもしっかり見える作品だと思います。そして、最終回は感動ものです。最後は題名通り終わり考えさせられます。

1 2 3