1. まとめトップ

オリジナルラベルのペットボトル水作成・印刷前に《注意すべき事》

最近、IT企業で、オリジナルラベルのペットボトルに入ったミネラルウォーターがでてきませんか?カッコイイですよね。LINEやヤフー、サイバーエージェントまで。IT企業からアパレル業界まで様々な企業で採用されています。オリジナルラベルのボトルを名入れする際の注意点などをまとめました。

更新日: 2018年06月15日

3 お気に入り 7229 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ishikawasoraさん

オリジナルのラベルの印刷で、オリジナルのミネラルウォーターを作る際の注意点をまとめました。

❶ペットボトルの種類の選び方
 ー1-1オシャレで薄型なペットボトル
 ー1-2個性的で可愛いペットボトル
 ー1-3手にすっぽりおさまる可愛いペットボトル
❷オリジナルラベルでの注意点
 ー2-1必ずシュリンクフィルムを使う
 ー2-2紙はペットボトルに使わない
❸発注する際の印刷の工夫
❹最小ロットが少ないところはユーザー目線
❺水の産地や「非加熱処理」について
❻保管しておく倉庫がない?長期の分納も安心
❼ノベルティーとして使う場合の注意点
❽オリジナルラベルのデザインの工夫

会社での商談時にでてくるオリジナルラベルのオリジナルペットボトル。OEM、ノベルティなどのオリジナルグッズ、商談、販売、広告、PR、宣伝用と使い道は様々。

IT企業など、ここ数年よくでてくる企業ロゴがはいったペットボトル。普通にコーヒーなんかがでてくるより、アピールできますよね。1日商談が続くとコーヒーがでてくると、またコーヒーかよと。。思ったりします。お水だと持って帰っていつでも飲めるので重宝します。夏の暑い日には非常にありがたいです。しかもミネラル豊富なお水だとさらに嬉しい!

OEMやPBやノベルティにも最適。広告としても使える富士山の天然水を使ったオリジナルのラベル名入れのミネラルウォーター。低価格で小ロットからつくれるのも魅力です。

オリジナルラベルのペットボトル水のPRウォーター
・ペットボトルの種類がとにかく多い!
・ボトルキャップのカスタマイズなど他社にないカスタマイズができます!

❶オリジナルラベルのペットボトルを選ぶ際の注意点

❶-1オシャレで薄型なペットボトル

❶-2個性的で可愛いペットボトル

❶-3手にすっぽりおさまる可愛いペットボトル

❷ペットボトルのオリジナルラベルやオリジナルデザインを作成/印刷する際の注意点

❷-1オリジナルラベルには、必ずシュリンクフィルム印刷を利用する

❷-2コート紙やユポ紙は安価で印刷可能ですが、チラシやポスターに使われるただの紙なので、オリジナルラベルには不向き

ただの紙はペットボトルで使うと、フニャフニャになります。

安かろう悪かろうでユポ紙、コート紙の使用は避けた方が懸命です。

必ず耐水、耐性が強いシュリンクフィルムを使うことです。

❸オリジナルペットボトルを発注する際に工夫できるポイント。価格変わらず、デザインや名入れや印刷のバリエーションで一工夫。

例えば複数のキャラクターがいたり、複数のサービスがあったり、それぞれ個別にオリジナルでデザインができます。ノベルティーとして使う場合でも複数パターンがある方が幅が広がり効果的でしょう。

❹オリジナルペットボトルの最小ロットに注目しよう

❺水の産地や天然水の「非加熱処理」かどうかにこだわろう。

オリジナルミネラルウォーターの味の決めてはミネラルのバランスということを覚えておこう。

ミネラルを適度に含んだ軟水であり、より自然のままで味わっていただくため非加熱処理の製造をしています。

出典http://www.env.go.jp/water/meisui/H27senkyo/nice/nice_e03.html

環境庁も非加熱処理のお水を名水百選に入れており、自然な味わいを楽しむには「非加熱処理」と明記してあります。

1 2 3