1. まとめトップ

NY土産の定番『ファットウィッチベーカリー』日本初上陸☆

ニューヨーク・チェルシー・マーケットで大人気のブラウニー専門店、ファットウィッチベーカリー(Fat Witch Bakery)が日本・京都に初上陸♬伝統あるニューヨークのブラウニーと、日本の食材を使った日本風のブラウニーが楽しめちゃいます!!

更新日: 2018年05月16日

37 お気に入り 60330 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mokuren_さん

▼『ファットウィッチベーカリー』って!?

1998年・・・NYチェルシーマーケットに"Fat Witch Bakery"オープン!!

色んな味を楽しめるブラウニー専門店です。

創業者のパトリシア・ヘルディングさんがニューヨークの金融街で忙しく働いていた頃、息抜きで焼いていた母親直伝のブラウニーが同僚の間で評判に。いつしか同僚が買い求めるほどになったことから、チェルシーマーケットでスタートしたブラウニー専門店だ。

オープン以来、多くの有名人だけではなく、NYを訪れる観光客の大半が足を運ぶスポットとして紹介されている。お土産にも人気のアイテムとして、1日2,500個以上が店頭で所狭しと並び、世界中の人に買い求められているのである。

ネーミングの“Witch”は「忙しい女性たち」の象徴。
あちこちを飛び回るWitch(魔女)は「忙しい女性たち」の象徴。より高い満足と達成感を求めて仕事に励む女性たちを応援する存在でありたいという願いを込めている。

やみつきの美味しさと可愛いパッケージ

"くずれたひとかけらでも満足できるほど濃厚なブラウニー"
NY生まれの太っちょ魔女が、秘密のレシピで作ったブラウニーは、
何気ない時間を楽しく、ちょっと疲れたときには元気を。
そんな魔法をかけてくれるようです。

どっしりとした食感でありながらもくどすぎず、ついもう一つ、と手が伸びてしまう味。

RT NY のお土産もらったのん 今まで食べた #ブラウニー で1番美味しかったーっ #fatwitch #fatwitchbakery ズッシリ大量なのにほとんど一人で完食️w #衝撃 #Brownie pic.twitter.com/T22SD94GR6

ファットウィッチブラウニーに合うようにブレンドしたドリップコーヒー。手作り炭火焙煎で香りも引き立つ珈琲です♪fatwitch.co.jp/fs/fwjonline/f… pic.twitter.com/z70HXNg83o

ブラウニー以外にもドリップコーヒーやキャラクターである魔女のグッズなども♡

そのシーズンごとにかわいくてオシャレなパッケージがまた、こころ踊る♬

▼2016年6月、京都でゲット可能に♡

1 2