1. まとめトップ

ついに『マツコ会議』に3度目の出演!マツコも絶賛の逸材“よしあき”くんに大注目!!

『マツコ会議』に3度出演、マツコも絶賛のオシャレすぎる男子高生“よしあき”って何者!?

更新日: 2017年07月27日

8 お気に入り 279906 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

abanakbさん

▼今話題のオシャレすぎる男子高生“よしあき”って何者!?

▼今年1月に放送された『マツコ会議』に出演し話題に!

1月23日に放送された回で姉のミチさんと出演した

当時14歳にして「友達一人もいない」と言い切るよしあきにマツコも大絶賛

ド派手なファッションにハイトーンのヘアスタイル、当時中学生とは思えない出で立ちと、話すとギャップのあるハイテンションなキャラクターでマツコを驚かせ、番組始まって以来「最大の逸材」と絶賛を受けた。

▼4月放送回では2回目の出演を果たす

マツコがこれまで気になった人と再会するというコーナーで再び出演

以前の放送からTwitterのフォロワーは2万人以上となったらしいが、相変わらず学校で友達はできないという

9日放送回では「マツコの頭の片隅から離れない人SP」と題し、マツコがこれまでの中継で気になった人と再会。よしあきくんの自室にカメラが潜入し、中継を結びマツコと会話した。

以前の出演後Twitterのフォロワーが2万人近く増えたというよしあきくんは、マツコに「友だちはできた?」と聞かれ、「学校では相変わらずガン無視で、でも原宿関係で遊んでくれる人はできた」とニッコリ。

ミチさんが「めっちゃ2ちゃんで叩かれているのを見つけました」と明かすと、よしあきくんも「おでこ出してたからハゲ!みたいに言われました」とサバサバと告白。批判も全く気にしていない様子にマツコは爆笑し「大丈夫!あんたたち強いから生きていける!」と太鼓判

▼そして6/25放送回で3回目の出演しついに友達ができたと告白!?

今回、3回目の出演となったよしあきくん。初出演の際から友人が少ないと話していたが、今回は「僕にお友だちが出来ました」とマツコに報告。原宿の23歳のショップ店長「ケンケン」さんというニューキャラクターを招き入れた。

▼まさかのドレッドヘアーに変身!?

「一度はブレイズでツインテールにしたいという夢がありまして…」とレディー・ガガのスタイリングなどを務めたことで知られる世界的スタイリストでデザイナーの、ニコラ・フォルミケッティ氏に憧れ、カラフルなドレッドヘアーにチェンジしたいという願望を告白。

「お前それで学校に通おうとしているのか?」と心配するマツコに「高校余裕。法律守ってれば大丈夫」とあっけらかんと語り、実際に3日だけドレッドヘアーにチェンジしたときの姿も公開された。

ラブリーラブリーラブリーな髪の毛、痛いし邪魔だからそろそろバイバイするか迷う pic.twitter.com/QTrjf071gm

▼中学時代はカツラで登校していたらしい!?

中学校は「カツラ被って行きました」と黒髪のウィッグを被って通学していたエピソードを披露。「体育とか抑えながら走る。授業中とか居眠りするとずれたりして大変!」と実際に被って再現し、風変わりなエピソードにマツコは驚き。

高校は染髪がOKな学校らしく彼曰く「それ基準で選んだ」とのこと

▼髪型やファッションも個性的!!

▼ポストりゅうちぇる?個性的キャラのよしあきくんの今後に大注目!!

マツコの会議に出てるよしあきくんて人めっっっっちゃかわいいよ2代目りゅうちぇる感

1 2